たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

日本アカデミー賞新人俳優賞に長谷川博己さん そして「猿の惑星:創世記」の話になった

2012-01-18 10:38:54 | 映画
コメントで教えていただいたのですが、長谷川博己さんが 『セカンドバージン』 で、第35回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞されたそうです。

おめでとうございます!



新人俳優賞って・・そうですよね、映像ので世界では新人だったのですよね。
今クールもドラマ2本と、映像の世界でも大忙しの長谷川さん。
舞台も、確か蜷川さんの舞台がまたありますね。体に気をつけて頑張っていただきたいです^^
授賞式等は3月2日(金)に行われるそうです。


それで、他の受賞作品なども見ていましたら・・ → 日本アカデミー賞公式HP

「優秀外国作品賞」のところで目が釘付けになりまして・・!



この中のこちらの作品、「猿の惑星:創世記〈ジェネシス〉」


この映画、昨年ベルリンからイスタンブールに向かう飛行機の中でチングと何気なく見てしまい、見終わった後、「すごいもの見てしもた・・!」 と、2人してボーゼンとなり、「これ、何ていう映画!?」と、思わず機内誌の映画の解説のページをちぎって持って帰ったのです(笑)



食事しながら何気なく見ていて、そのまま音声ナシで最後まで見入ってしまうという・・w
それでも途中めっちゃ泣いてしまって、終盤はその展開に口あけて唖然と・・・。
切なくて、カッコよくて・・・とても面白かったです。

アカデミー賞つながりで思わぬところでこの映画に再会できて嬉しいです^^




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れました(T_T) (ミント)
2012-01-19 16:40:52
たけこさん

こんにちは

長谷川さんアカデミー賞新人賞おめでとうございます!選ばれた俳優さんを見てたら子役さんから大人までいらっしゃって凄いですね。映画セカンドバージンが初主演だったのは意外でした。今後たくさん映像のお仕事も期待したいです。さて今夜ドラマ始まりますね。そうだ先日家政婦のミタの末っ子役の子役さんが可愛いエピソードを披露されてました。長谷川さんが大好きだと撮影中にご本人に伝えたらしいですが…受け入れて貰えなかったと話してました。まだ小学生なのにオマセさんですね(笑)その発言にさんまさんは加藤茶さんの例もあるからなぁと…確かになくもないか。小さな可愛い告白の乙女心を長谷川さんはスルーされたようでした。
ミントさん♪ (たけこ)
2012-01-20 21:18:30
私も今さら新人賞というのに、ああ、そうか!ってびっくりしました^^;
ご本人も映像のお仕事したいとおっしゃっていたので(スタパで)、これからもご活躍されると嬉しいです。
昨日のドラマも出番は少なめでしたが、でもいろんな役が見れて嬉しいです。
きいちゃんの可愛いエピソードありがとうございます。
小学生の告白なんだから受け入れてあげなさいよ!ってめっちゃツッコミましたw
真面目な方なんですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事