たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

『ハゲレット』 一般発売近づく!

2006-02-19 12:14:45 | 雑談(舞台)
以前、びいすとさんのブログでこの作品を知って(というより、その写真を見て)、私のツボにはまりまくった 『ハゲレット』

ちょうどその頃 「THE有頂天ホテル」 と 「ラヂオの時間」 を立て続けに観て、ハゲレット役の近藤芳正さんを拝見する機会が多かったのでよけいに可笑しくて。

その衝撃から数日。ちょっと油断していたら、今度は昨日の新聞に「本日特別先行予約」という大阪公演の広告が写真入りで載っていて、またふいをつかれて爆笑してしまいました!
(公演詳細はびいすとさんのブログを参照くださいね)

ハムレットといえば“苦悩する人”。
この作品ではその「悩み」がどうやら「若ハゲ」に設定されていて、かつてないほどの人間くさいハムレット像なんだとか(笑)

キャストの顔ぶれを見ると、おそらくオフィーリア役は笹本玲奈ちゃんだと思います。今をときめく玲奈ちゃんを相手役に持ってくるあたりがスゴイですよね
そして、久世星佳さんがガートルードらしいですよ こんな華やかな顔ぶれなのにコメディーっていうのがそれだけでもう面白いですよね!

すべてが反則であるこの舞台の脚色は鈴木聡氏。
一瞬、昨年の「アスペクツ・オブ・ラブ」でヒューゴー役をされていたあの鈴木聡さんかと思ってびっくりしました(笑)何をこんなところで活躍してるのかと!

特別先行予約は昨日限りでしたが、一般発売は2/25(土)です。

大阪公演は1日しかなく、しかも月末の平日(3/28)なので残念ながら私は行けないのですが、どなたか行かれる方がいらっしゃいましたら是非レポをお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチトーストを研究する | トップ | 中山ダン誕生の瞬間!~ああ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうだよね♪ (きばりん)
2006-02-20 02:53:06
「贋作・罪と罰」を観に行った時に座席においてあったチラシの束の中にカラーチラシでこれを発見!!

思わず噴出してしまいました♪

でも、3月28日では残念。。

私は愛しの王子のもとへ遥か東京・帝国劇場へ



たけこさんにならい、どなたか行かれる方いらっしたら、レポを…



返信する
きばりんさん♪ (たけこ)
2006-02-20 07:05:03
おお、きばりんさんは夢にまで見たあのチラシをお持ちなのですね!なんとも羨ましい☆

写真、かなりインパクトありますよね(笑)

できるものなら舞台を観てみたいものです。

きばりんさんは、その頃再び東京遠征なのですね!

王子が待ってますものね。そりゃハゲより王子ですよ!

楽しんでいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(舞台)」カテゴリの最新記事