たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ついに登場~~♪

2006-02-08 00:31:26 | 雑談(四季)
マンマ・ミーア!のミニ番組、『エンジョイ!マンマ・ミーア!』
毎週火曜の夜にほんの2~3分だけ放送されるのですが、第1回目の放送を見てちょっとがっかりした私。

だってね、画面いっぱい水野真紀さんの顔(毎回ゲストがマンマのどんなところが好きか話す)が延々続いたり、舞台映像があったかと思えばこれって一体いつの映像っていうくらい古い映像だったり、毎回毎回出てくるメンバーはドナやダイナモスのメンバーばかりだし。(正確に言えば昔の芝サムと樋口ソフィはちょこっと登場した)

でも3回目くらいから、1回の放送で1曲ずつ曲を紹介してることに気づいた(遅っ!・笑)。 ちなみにこれまで放送された曲は、
第1回 「Mamma Mia」
第2回 「Chiquitita」
第3回 「Slipping Through My Fingers」
第4回 「Super Trouper」

曲が流れて、その曲のときの舞台映像が流れるのです。
そりゃ、これらの曲ではドナやダイナモスばっかり登場するワケだ!

ということは、いつか出てくるはずなんですよ!心待ちにしている「ヴレヴ」や「ダズユア~」や「レイオール~」が!!(←いきなり面倒くさくなったのでカタカナ表記)

そして本日・・・
苦節5週目にして、ついにアンサンブルが登場

嬉しいー やっほー バンザーイ

曲は 『Money Money Money』
おお~!忘れていたぜ、この曲をっ
そうだよね~、ドナを中心に美味しい映像だよね~

しかーーも けっこう新しい映像
ちょうど大阪1周年あたりの映像じゃないでしょうかねぇ?
そう思った決め手は笠嶋さんの1枠と那俄性さんの3枠と可絵ちゃんのソフィが重なってたのが年末年始の2週しかなかったはずだから。

↓ 今回の放送のアンサンブルはこんな感じでしょう
笠嶋俊秀   小林英恵 
関川慶一   張小伊     
那俄性 哲  村上 智
深堀拓也   上延 綾
染矢 裕    佐伯静香
上田 亮   村上絵里子
玉城 任    黒崎 綾

放送直後のお友達からのに、
「 『エンジョイ!マンマ・ミーア!』 で初めてエンジョイできた♪」と書いてあって大ウケしました
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『みんなのいえ』 と 『ラ... | トップ | 群馬水産高等学校 校歌 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだー (ひー)
2006-02-08 01:24:38
そんな番組があったことさえ忘れているオイラ…(-o-;)ヤバイ

そして、今月マンマチケを持ってる事を思い出したf^_^;ヤバイ

ヤバイヤバイオイラです
返信する
それはヤバイ(笑) (たけこ)
2006-02-08 07:16:30
>ひーちゃん

そうなのよ、この番組あまりにショボくて1回目以降ブログに書く気にもならんかったのだけど、昨夜一気に爆発(爆)

今月チケ持ってるのねv ビバさんターニャ登場したし、鎌滝さんがペッパーデビューしてるし、久々に観てみるのも楽しいかも~
返信する
昨日の放送かな? (らいおねる)
2006-02-08 09:58:15
まだ見ていないけれど、昨日の放送?

アンフェアの後か前だったか忘れましたが、いつもセットで録画されてたような・・

わ~~い!チェックしてみま~す!
返信する
1曲ずつ ()
2006-02-08 12:36:58
そうなんだ~、言われるまで気付かなかった

そう思って見ると次回からもっと楽しめるかも~
返信する
そうですよ~♪ (たけこ)
2006-02-08 22:56:11
>らいおねるさん

そう、昨日(2/7)の放送!アンフェアの後ですよ~v

録画されてて良かった~ 

前回の舞台をご覧になられた時に、1幕まったくわからなかったとおっしゃっていた玉城さんの7枠は、下手付近のバンダナの人ですよ~v

おヒゲでわかりやすいですね



>空くん

空くんも観てるのね

曲の紹介(=舞台の見どころの紹介)は私も最初全然気づかなくて。

全曲やってくれたら嬉しいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(四季)」カテゴリの最新記事