たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

おめでとう!荒川選手金メダル

2006-02-24 21:55:44 | 日常
今日は朝からこの話題で持ちきりでしたね。
職場では通勤途中で配られた“号外”を持っている人が多かったです。

それにしても本当に素晴らしい演技でしたね
残念ながら寝坊してしまったのでライブでは見られなかったのですが、帰宅してからもいろんなチャンネルで何度も放送されていて、そのたびに手を止めてうっとり見入ってしまいました。

私も小6~中1の2年間、スケートを習っていました。
体が弱かったので、スポーツをしてはどうかというきっかけで。
最終的にはバッククロスから先の技を身につけることができないまま、転校と同時にスケート人生を終えましたが(←要は全然たいしたことない腕前!爆)、今も時々リンクに降りたときのひやっとした空気が懐かしくなる時があります。


「トゥーランドット」、美しい曲ですね
是非ナマのオペラを観てみたいと思いました。

荒川選手はこれまでいろんな辛い思いもされたようですが、本当にこれまでの努力が実を結んで感激もひとしおですね。

荒川選手、感動をありがとう
そして私は明日、荒川サムを観に行くのであった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルサレムに長裕二氏の残像... | トップ | マンマ・ミーア! 2/25 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ ()
2006-02-25 00:06:17
スケートやってたの!?

私も昔、ガールスカウトの年間行事にアイススケートってのがあって、強制的に年に数回連れてかれたけど、バランス感覚が全くないらしい



それにしても荒川さんの滑りは最高にキレイ

表彰式を見ていて、メダルの似合う人だな~って思った
返信する
そうなのだv (たけこ)
2006-02-25 01:07:13
>空くん

スケート、すごく楽しかったよ。

フィギュアが練習してる外のトラックでスピードの人たちが練習してて、よその中学の先輩にカッコイイ人がいた!(←そこかい!)

空くんはガールスカウトに入ってたのね?カッコイイなぁ。ちょっと憧れてたよv

荒川さん、すべてが美しかったね。

心が洗われるとはこのことだと思ったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事