たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

トヨタ2611日間の夢叶わず F1バーレーンGP

2009-04-28 00:00:32 | F1
何かと忙しかったので、もうバーレーンGPはパスしちゃおうと思ったんですよ。
まぁでもせっかく録画したから予選の結果だけでも、と思って見てみると・・
なんと、PPはトゥルーリ!(トヨタ)
しかも、予選2位もグロック(トヨタ)で、トヨタ、チーム初のフロントロウ独占 ってなことになってるじゃないですか!

チャンスの日がついにやってきたのか!?
「必ず勝ちます」by山科さん。 
こうなったらレースを観ないわけにはいかないでしょう、あなた!!
今日はとことんトヨタを応援するのだ!!
と、鼻息荒くTVの前に座った第4戦バーレーンGP。
とりあえず、スタート直前の私の心臓はバクバク。
レッドシグナルが消え、確か1コーナーはトヨタが死守、だけどすぐにKERS搭載車のハミルトンに抜かれたトゥルーリ! いやしかしまた抜き返した!!
とりあえずトヨタが1,2位を走行!
「よっしゃぁ~~~~」と、時折アメリカザリガニの人みたいな声を出しながら熱くレースを(トヨタを)見守りました。

バーレーン・インターナショナル・サーキットは、適度な開放感があるところが好きです。サバイバルレースになりにくいサーキットでは、チームの戦略が最後までどう影響するのかがじっくり見られるのが面白いと思います。
ここ2戦、大雨が続いてレースらしいレースではなかったので特にね。

このままワンツーでトヨタがゴールしてくれることを願っていましたが、もともと燃料軽めだったトヨタの2台が早々にピットインしたときの戻り位置が2台ともビミョーで、この時点で優勝は難しいことを確信してしまいました。こんな早い段階で・・・(苦笑)

実は泣きそうになったシーンがあったんですよ。
バトン(ブラウンGP)がマッサ(フェラーリ)を周回遅れにしようとしているところをカメラが追っていたんです。
こんな屈辱的な光景がありますか(涙)
で、結局前年のチャンピオンチームは初挑戦チームに周回遅れにされてしまったのですけどね。切なかったです・・・。
ブラウンGPはすごく安定していますね。底力があります。

残り8周のところで、ピットを歩いている中嶋一貴がチラッと映りました。
油圧系のトラブルでリタイアしたようです。残念。
昨シーズン5回入賞している一貴も今シーズンはここまでノーポイント。
一貴がだんだん追い込まれているように思います。その表情からも。
このレース、20台中、リタイアは一貴だけだったしね。
だけど、焦るな、一貴。そして諦めないで。
あなたのお父さんはこんなとき、絶対に諦めなかった。

結果は、
1.バトン(ブラウンGP)
2.ベッテル(レッドブル)
3.トゥルーリ(トヨタ)
4.ハミルトン(マクラーレン)
5.バリチェロ(ブラウンGP)
6.ライコネン(フェラーリ)
7.グロック(トヨタ)

フェラーリ、今季初ポイントです(涙)
次回のスペインGP、豚インフルエンザは大丈夫なんでしょうか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストはマイケル・デラ・ク... | トップ | Survivor »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F1」カテゴリの最新記事