たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

輝け!改名大賞

2006-01-20 21:12:36 | 雑談(四季)
観劇仲間の飲み会では毎回いろんな話で盛り上がるのですが、先日の集まりでは四季の改名の話もちょこっと出ました。
以下、帰りの電車の中でぼ~っと考えていたことを書きます。


   輝け 四季改名大賞 

【最優秀賞】 ジョンユホン → 本城裕二

《評》 これは本当に素晴らしいと思います。
だって、「ジョンユホン」って10回言ってみてください。

ジョンユホンジョンユホンジョンユ・・・ホンジョンユホンジョンユ・・・ホンジョンユウジ・・ホンジョウユウジ・・本城裕二 

【優秀賞】 鄭夢秋 → 秋夢子 (3文字中2文字が一致)

【佳作】 カンテウル → 神崎翔馬 (「カン」だけ一致)
      ミンジュ → 光川愛 (「ミ」だけ一致)

【かすりもしてないで賞】 キム・ヨング → 九條マ-ティン
《評》 「九條」も「マ-ティン」もどこから? そして改名の目的は? どこへ向かって行こうとしているの? ねぇ、マ-ティン。


  ~ 以下、妄想 ~

【冬ソナシリ-ズ】
長裕二 → チョン ユジン (ぷりん師匠のHPで疑惑浮上の逆改名)
イ ムヒョン → イ ミニョン (見た目ギャップあり、注意)
金志賢(キム ジヒョン)→ キム次長 (金さんに謝れ!)

【友情出演】
ケビン・コスナ- → 警備員、押すナ-!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド 熱き血潮 | トップ | 4Knights »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最優秀賞は人猫 (ひー)
2006-01-21 01:38:18
風船屋さんだよね。

最優秀賞の方を見て、たけこ姉ののブログで表賞されててちとワロタ
返信する
そっか! (たけこ)
2006-01-21 08:25:03
>ひーちゃん

ひーちゃんは昨日人猫観に行ってたんだね!それはまさにグッドタイミングでした。

そうそう、最優秀賞は風船屋さんです(笑)

彼の熱い演技が大好きなので、これからもいろんな役でご活躍いただきたいものです☆
返信する
爆! ()
2006-01-21 09:44:32
ケビン・コスナーに大笑い

改名ちゃうし~とかツッコミ入れながらお腹が痛いほど笑ったわ。

さすがお姉様!
返信する
ありがとう (たけこ)
2006-01-21 10:05:08
>空くん

ケビン・コスナーは、書いたあと、書かなければ良かったとちょっと後悔していたのだけど、ウケてくれてありがとう。

改名じゃないといえば「キム次長」もやね。「次長」って肩書きやし(笑)
返信する
チョン ユジン!(卒倒) (ぷりん)
2006-01-22 02:10:43
逆改名疑惑だけでユジンになってしまった長リンに個人的に別枠で賞を設置したいところです。

ミンヒョンもサンヒョクも長リンに首ったけです。

想像するだけで頭が破裂しそうです、嗚呼!!
返信する
師匠! (たけこ)
2006-01-22 10:22:04
コメントありがとうございます。

師匠のHPで、チョウなんとか・・とあったので、

チョウユウジチョウユウジ・・・チョンユウジ・・チョンユジンとなった次第です。

性別を問わず、いろんな人物になりうる長さんがやっぱり好きです(長尚宮の例もありますし・爆)

でもドラマの視聴率は取れないような気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(四季)」カテゴリの最新記事