たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ユー・レイズ・ミー・アップ

2006-02-28 23:03:25 | 日常
トリノ、終わりましたね~。
あまりライブでは見れなかったので、ニュースや特番などで堪能しました。

個人的に印象的だったのは、開幕直後の原田雅彦選手失格事件、井上怜奈&ジョン・ボルドウィン組、岡崎朋美選手、そして何と言っても金メダルを獲った荒川静香選手

荒川選手は演技も最高でしたが、私は選曲の素晴らしさもとても印象的でした 『トゥーランドット』 も、そしてエキシビジョンでの 『ユー・レイズ・ミー・アップ』 も 

『ユー・レイズ・ミー・アップ』 は、昨年井上芳雄さんのコンサートで聴いて、いい曲だな~と♪

You Raise Me Up というのは、

    あなたが私を励ましてくれた。
    あなたが私を勇気づけてくれた。
    皆さんに支えられてここまでやってこれた。

というような意味だと、その時井上さんがおっしゃっていました。

荒川選手がこの曲を選んだのもそんな気持ちからなのかな、と思うと胸が熱くなりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーさんの手作りマフィンキット | トップ | 665番 30フランで落札!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も特番組^^ ()
2006-02-28 13:45:41
特番でいろいろ観れたけど、エキシビジョンだけは観れなかったの

そっか~そんな素敵な曲を選んでたなんて、荒川さんて心も金メダルな方なんだ~
返信する
心も金メダル! (たけこ)
2006-02-28 22:39:38
>空くん

あなたのその素晴らしい表現力にも金メダル

荒川さん、金獲ったあとのインタビューで、「自分ひとりではここまでこれなかったと思うので、周りの人たちとみんなで獲った金メダルです」みたいなことおっしゃってました。

なのでよけいにこの曲で滑る荒川さんが、その歌詞そのものを表現しているように見えちゃって

感動しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事