たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ラブ・ネバー・ダイ

2013-09-21 11:25:03 | 雑談(舞台)


昨日はブログに『ラブ・ネバー・ダイ』のことを何も書いていないのに、
検索ワードが1位でした(笑)



(韓国で観たガラコンの過去記事でヒットしてしまった方、ごめんなさい)



いや~、話題になってますね!
そりゃそうですよね~ 市村さんと鹿賀さんが初めてのダブルキャストでお送りするファントム祭りですもの!

たくさん記事がでているようですが、ニッカンスポーツがキャストやあらすじを書いてくれているのでわかりやすいでしょうか。

→ コチラ


記事を要約すると、


★日生劇場にて、2014年3月12日~4月27日に上演される


★キャスト
ファントム: 市村正親、鹿賀丈史
クリスティーヌ: 濱田めぐみ、平原綾香
ラウル: 橘慶太、田代万里生
メグジリー: 彩吹真央、笹本玲奈
マダムジリー: 鳳蘭、香寿たつき


★市村さんと鹿賀さんは劇団四季時代から41年来の友人で、共演はあるが、同じ役での競演は初めて。
お二人は、同じ日に、同じ作品(「ジーザス・クライスト=スーパースター」)でデビューしている。
(鹿賀さんがジーザスで、市村さんがヘロデですね!^^)


そして、あらすじがコチラ!

↓   ↓   ↓


▼「ラブ・ネバー・ダイ」 怪人がオペラ座から失踪して10年。怪人はニューヨークに移り、コニーアイランドの遊園地に身を隠した。一方、ラウルと結婚し、1児の母となったクリスティーヌはオペラ座で活躍するが、ラウルがギャンブルで多額の借金を作る。そこにコニーアイランドで出演すれば、多額の報酬を払うとの話が持ち込まれ、クリスティーヌはラウル、息子とニューヨークに渡り、怪人と再会するが…。


ちょ、めっちゃ現実的(笑)



とりあえず、観たいですね 
平原綾香さんのクリスティーヌとか、彩吹さんのメグジリーとか、香寿さんのマダムジリーなども、めっちゃ楽しみです^^



というわけで、この3連休に聴くCDはコレでしょ!

76年東京キャスト盤のJCS!



鹿賀さんと市村さんのデビュー作であり、鹿賀ジ~と市村ヘロデの声も収録されているお宝CD。
(マニアの間では「寺田CD」と呼ばれている。 ←理由はCDを聴けば痛いほどわかりますww)




それでは皆さま、楽しい週末を^^



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日に知ったこと | トップ | ラブ・ネバー・ダイ 公式H... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ぴぴ)
2013-09-21 13:16:05
観るまでもなく、すごいことになりそうな舞台ですね。
観に行けるかなぁ。
返信する
Unknown (きり)
2013-09-21 14:10:09
オペラ座ファンとしては、'その後'は無くても良いのでは?と思ってしまった派なんですが…
どうなんでしょう。

めぐめぐクリスかあー。ラウルとの年齢…ごにょごにょ。
ラウルがギャンブルで借金とか(笑)
シャツ破れてぐちゃぐちゃになりながら
クリス助けに来たのに、いやん。
返信する
既に検討開始しました (まつだっち)
2013-09-21 21:55:50
ええ、いつ観に行くかを、です。
クリスとメグの組み合わせは固定で、
母(マダムジリー?)は3月鳳さん4月香寿さんで固定、
なんていう不思議なキャストスケジュールなので。

いったいいつお稽古するんですか?と彩吹さんを問い詰めたい私です…
返信する
ぴぴちゃん♪ (たけこ)
2013-09-21 22:29:55
ホント、すごいことになりそうね^^;
観に来るお客さんの層もカオスになりそうw
地方公演もあるといいよね~
返信する
きりさん♪ (たけこ)
2013-09-21 22:40:44
確かに、ラウルがギャンブルで借金とかどうなの~(笑)
お猿のオルゴール落札してるときは、もうさんざんいろんなことがあったあとってことなのね・・
そりゃ思い入れもあるわね^^;

めぐめぐクリスは実はまったく想像できなくて・・
どんなクリスなのか楽しみですw
返信する
まつだっちさん♪ (たけこ)
2013-09-21 23:07:58
すでに検討開始!!
さすがですな!^^

あ、もうキャストスケジュール出てるんだ?
なんか今見れないみたいなの~TT

月別固定などとなってくると、これはいつ観にいくべきか、究極の選択になったりしそうですね^^
ホントにゆみこさん大忙し~~
そのタフさ、憧れます☆
返信する
そうなんですか? (まつだっち)
2013-09-21 23:29:38
ガラケー用サイトからは、プリンシパルキャストスケジュール、見られるんですけど…

彩吹さんのタフさに、ついていく私はあっぷあっぷですよ!
返信する
まつだっちさん♪ (たけこ)
2013-09-21 23:49:15
ごめん、見るとこ間違ってたみたい!(笑)
今、ちゃんと見れました^^
私も検討しなければ~!
ファンにも気力・体力が要求されますよね^^;
私もなにかとあっぷあっぷですw
返信する
お久しぶりです♪ (ルナ)
2014-03-16 17:04:17
たけこさん、こんにちは。

大変ごぶさたです。
先週仕事で神戸に出張し、週末は京都で過ごし、なんとなくたけこさんのことを思い出して、帰りの新幹線の中で久しぶりにたけこさんのブログ読んでおりました。

で、こんな前のブログにコメントでスミマセンm(__)m


ラブネバーダイ、何年か前にロンドン公演を観て、ロンドンではあまりヒットせず、ロングラン公演にはなりませんでしたが、私的にはとても気に入って、日本での公演を心待ちにしてました♪
ちょっとチケット争奪戦に乗り遅れてしまって、観たいキャストの組み合わせの日ではないのですが、とりあえず1公演観てからリピートするかどうか決めようかと…。

返信する
ルナさん♪ (たけこ)
2014-03-16 19:36:41
こんにちは、お久しぶりです!^^

ええ~? 神戸・京都にいらして思い出してくださったなんてTT
とても嬉しいです。ありがとうございました。

ロンドン公演をご覧になられたのですね^^
ルナさん的には気に入られたということで、それは日本公演も期待が高まります・・!
チケット争奪戦・・けっこう凄かったですね^^;
でもゲットされておめでとうございます。
また感想お聞かせくださいね。
私は4月に行けるか行けないかの瀬戸際です~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(舞台)」カテゴリの最新記事