たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

メロホリック劇場版

2018-02-18 17:55:58 | TVXQ

観てきました!

開演20分以上前からトンペンで長蛇の列ができていて、映画館のお姉さんびっくりしてました(笑)
実際入ってみると前3列以外はびっしり埋まっていて、さすが土日は盛り上がりますね^^


入場者特典として、ユノのチケットホルダーをもらいました♪




映画館の大きなスクリーンで見るのはやっぱいいですね!

BSスカパーで最終回まで見て、最終回めっちゃ泣きましたTT
このドラマ、最初の方は、恋愛&コメディ色が強い中にちょこちょこっとサスペンスがチラ見えする感じなのですが、
終盤、サスペンス色が全面に出てきて、このフライヤーからはちょっと想像できないような心理的恐怖に包まれるのです。
まぁ私がユノペンなので、感情移入しすぎてよけいにコワい思いをしたのかもしれないんですけどね^^;

ドラマの宣伝文句として、「超能力を持った男性と二重人格の女性の恋愛」っていうふうに書かれていますが、
もちろん、そこを理解していてこその面白さがすごくあるのですが、だからといって自分とは全く違う次元の話ってわけでは全然なくて、
ユノ演じる、ユ・ウノという人物の言葉とか行動とか、ヒロインの苦しみとか、見ているこちらが全部等身大で受け止められて共感できる、すごく素敵なドラマなのです。

で、このコメディーと恋愛と超能力と二重人格とサスペンスてんこ盛りの物語が最終的にどんな終わり方をするのかというところについて、
事件が解決してめでたしめでたしで終わるのかと漠然と思っていたのですが、実は想像していたよりずっと奥が深いすごくいい最終回だったので涙が止まらなかったのです。
個人的には、ヒョンビンが出ていたドラマ「アイルランド」の一部分に似ている印象もあって、私の感動のツボにドストライクで入ってきたドラマでした。


劇場版はドラマの序盤部分の上映なのですが、この部分ですでにユノ演じるウノちゃん(今、変換するともれなく宇野ちゃんになるんですけどw)を通して道徳的な気づきも多々あり、何よりウノちゃんが目の中に入れても痛くない(たぶん)ほど可愛くて、私の中で大絶賛です。


上映後にユノの撮り下ろしインタビュー映像が流れて、それがけっこう長くて、
どのシーンでどんなことを考えて演じたとか、丁寧に話してくれるんです。
その説明を聞くと、それらのシーンをもう一度見てみたくなりますね~^^



映画館には応援メッセージボードも新たに設置されていました。
ペンが2本しかないからなかなか書けなかった(笑)




劇場版は2/23まで。映画館情報はこちらです(*´艸`*) ↓
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=meloholic



【2/19追記】
なんと!延長上映決定のお知らせが~!\(^o^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆日本が金銀ワンツー! | トップ | チャンミナ、センイルチュッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVXQ」カテゴリの最新記事