夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

宇宙食

2015-08-07 01:23:56 | Weblog

風呂上がりにNHK「テレビでドイツ語」講座で学習しながら、サントリーウイスキー響を呑んでいたら、ドイツはベルリンのお店でアイスクリームを注文する場面が出てきた!美味しそう!思い出した!目の前の東京土産袋の中に、宇宙食のアイスクリームが入っていることを!職場のRチャンに東京土産を買ってバニラとイチゴの好きな方を選ばせて、イチゴが残っているんだった!テレビで美味しそうな食べ物を見ると食べたくなるスイッチが入ることはありませんか?私の場合、今がまさしくその時で、アイスクリームが食べたくなってしまった瞬間でした。お酒と風呂上がりという好条件も手伝って、昨日の監督代行の精神的疲れもあったので、甘いものを食べたくなりました!しかもものぐさな私は、何よりその場を動かなくても良い東京土産をタイムリーに思い出したのでした!早速開けてみた!宇宙食の見た目はそのままらくがんのようです。口に入れるとスッと溶けて、口当たりはカップアイスのカップに残ったアイスをスプーンですくいながら食べたときのようです。美味しいんだけど、やはりアイスクリームは冷たい方がいいな!Rチャンごめんね!!日直さんをこき使って、バイト代とか言いながらアイスクリームの干菓子を土産として渡すとは。お菓子食べ過ぎるなよ!なんて言いながら、おやつばかり与えていることに気がついた!言っていることとやっていることが違う!気をつけよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督業 | トップ | 剣道の間(ま) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿