夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

造形展

2007-11-24 03:06:27 | 教室経営
本校の造形展が終了しました。御来場戴きありがとうございました。
作文、詩、絵日記、ブログ、そして取り組みの紹介文。子供たちにとっては苦手な部分をさらけ出しているようで、貼り出されることを恥ずかしがる子供もいました。でも、つばさ組で頑張っていることを周りの人々に知らせることは、必ずプラスになるからと、半ば強制的に文を書かせました。メモを取り、それを基に書いた作文は、自分たちが予想した以上に上手く書くことが出来たのでしょう。開催直前には公開を待ち望む声が聞かれるようになりました。そうして自信をもつことが出来た文章は、大勢の参観者につばさ組の存在感をアピールすることが出来ました。子供たちの頑張りが認められたのだと思います。
今はまだ、支援がなければ長い文章を書くことは難しいと思われますが、繰り返し書く訓練をすれば、さらに詳しく書くことが出来るようになり、意見を伝えることに自信を持つことが出来るでしょう。気持ちが伝わる文章を目指して、これからも益々精進してもらいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち伝えていますか? | トップ | 悔しさをバネに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿