夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

皇學館大學オープンキャンパス

2019-08-10 20:04:59 | 皇大26期生向け

去る8月8日に、皇學館大學のオープンキャンパスが行われたので、娘を連れて行って来ました。高校1年だけど、行けるときに行くべし、と、この夏休み中だけでも6校出掛けた。皇學館が最後である。教育学部系に興味のある娘は、父の母校ということもあって楽しみにしてくれていたらしい。だが、父はこんな遠くに娘を入れたいと思っていないのが本音。しかも、行ってみて更に驚くことに。女子寮の貞明寮が引っ越して男子寮の精華寮の敷地内にあるのだ‼️赦しがたい事実‼️
朝から出掛けたかったが、父は部活動があったので、出発は11時半。伊勢には1時半の到着。腹ごしらえが先なので、当然学食。と言いたいが、私自身学食など使ったことは一度しかない。無料券がもらえるとはつゆ知らず、当たり前のようにキッチンクックのドライカツカレー大盛。娘も最初からそのつもり。食べ終わって2時過ぎに大學へ。トートバッグをもらい、ご満悦の娘だが、キャンパスツアーは午前中で終わっていた。まぁ、父の案内で十分だが、学生のトークを聞きたかった。喫茶室に入っても、希望者の殆どが教育学部らしく、説明の学生の数が足りない‼️結局、最後は父の卒業時に出来て、一度も入らなかった神道博物館に入館。だが、説明の学生が下手すぎて、聞くに耐えない。最後まで付き合ってあげたけど、もう少し練習しておこうよ!
学内を散歩して、父の青春に付き合う娘。この後、伊勢志摩スカイラインと伊勢道路のドライブに走り回って、白子駅近くのイタリア料理店「シェーナ」に進路をとる。あの松阪のイタリア料理店「サルーテ」の味を継承する店だ。予め樋口君に駐車場の場所を調べてもらい、ちゃんとたどり着くことが出来ました❗

あのカルボナーラの味が忘れられなくて、いつか行きたいと思っていましたが、やっと叶いました。
食べてばかりだったけど、満足の旅だった娘。あのパスタを食べたらもう他の店で食べられない❗と言っています。味覚も父譲り。何しに行ったのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全難言協全国大会・東海四県... | トップ | トイレのスリッパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿