夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

便りのないのは元気な証拠

2019-03-22 08:08:25 | Weblog
 剣道部の相方だったR先生が教職を辞めて、かれこれ1年が経過する。行事の時に2回ほど姿を見かけたが、それ以外に見かけることはなかった。なかなかシナリオの報告は聞けないようだし、そう簡単に職にありつけるものでもない。インスタのアップ数だけが、「彼女の生存」を知らせる唯一の手掛かりな訳である。まぁ、月に1回くらいはアップしているので「生きて」いることは間違いない。そう思っていた矢先、今朝のニュースでとあるコンビニの時短実験ニュースで、駐車場にコーンを置いて、店を施錠する店員の姿が。思わず「R先生だ!」と叫んでしまった・・・。コンビニの店長?店員としてバイトしている姿が映ってしまったのだ。図らずも全国ネットでテレビデビューしてしまったR先生。いや、退職しているのだから先生とお呼びするのはやめよう。彼女のたくましさを感じるニュースだった。頑張れ( ^o^)ノ!

ところが後日、そのニュースをもう一度見返してみたら、よく似た別人であることが判明。他人様を見間違えるなんて、自分が如何に彼女のことを心配しているのか、ということがよく分かってしまった。娘と代わらないもんね・・・。元気なんだよね・・・。変なメール送ってしまった!「何じゃこりゃ?」と思ってるだろうね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい50年、始めました! | トップ | 娘とデート!?USJ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿