夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

重陽の節句

2021-09-09 20:59:21 | Weblog
今年もやってきました、最後の節句。菊の花を買いに行ったら、いつものご主人は廃業して、新しい人に代わっていた。美人!花屋さんが似合う!常連になりそう!?余談はさて置き、その美人のお姉さんが包んでくれた菊(ホントは一輪の予定だったのに、お姉さんが美人だったのでつい三輪買ってしまった!)を持って家に帰る。
毎年節句を祝っているのに、娘は「何これ?」状態。塾へ行く前に長寿を願って、菊の花びらを浮かべて水杯を飲ませる。水杯なんて!と思われるかもしれないが、娘は18才になったばかり。未成年だから仕方がない。
娘を見送った後は、日本酒の出番。この日のために買っておいた「ぐび姉の酒」こと、ゆるキャン△でお馴染みの「太冠」に菊を浮かべて呑みました!
皆さん、長寿と繁栄を!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のび太君とカツオ君の気持ち | トップ | ハロウィンはハッピー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿