ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

オオヨシキリ

2022年05月25日 | 



河川敷では「ギョギョシ、ギョギョシ、ケレケレ」と大きな声でさえずるオオヨシキリ

探せど姿を見たことが無い!




突然のことでピンボケだけど 大きな口を開けて

「ギョギョシ、ギョギョシ、ケレケレ」と真っ赤な口内を見せて

大きな声でさえずる
オオヨシキリを見ることができた









それにしても大きな口を開けて…そこまで開けなくてもいいと思うのですが…




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  半寄生植物  セイヨウヒキ... | トップ | 巣を作り子育て中! »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2022-05-25 07:25:31
おぉ~~~~~~
ですか。。。

会ったことないなぁ~~~
うぅ~~~ん
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-05-25 07:52:33
ヨシキリの写真撮れましたね良いですね
私も何度も泣き声は聞いてますが姿を見た子おtがないです
見てみたい(笑)
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2022-05-25 08:46:56
大和川の河川敷へでも行けば鳴き声は聞くことが出来ると思います。
姿は難しいです。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2022-05-25 08:48:37
声はすれども姿は見えずですよね。
やっと何とか見ることが出来ましたよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-05-25 09:25:53
大きな声をだして、なんと叫んでいるのかな
恋人募集中とかかな
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2022-05-25 09:54:21
これだけはオオヨシキリに聞いてみないと分りません。
返信する
Unknown (三面相)
2022-05-25 11:04:44
鳥撮りの方も頑張っていますねえ。
この鳥の鳴き声も凄そうですね。
返信する
ちわ! (getteng)
2022-05-25 12:55:40
ma_kunさん
聞いたことはありませんが、この鳴き声は面白いですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-05-25 14:58:14
鳥には詳しいのですね。
探鳥会の人ですか?
返信する
オオヨシキリ (大連三世)
2022-05-25 18:11:43
大連も声を聞いただけで見たことがないですね。
大声でメスを読んでるのですかね。
オスかどうかもわかりませんが。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事