ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

服部緑地都市緑化植物園

2013年09月11日 | 季節の花

 

この週初めから青空が続いていますから
何時もの服部緑地都市緑化植物園にチャリンコで走って行ってきました。
今まで入園料が270円が200円に値下がり、
年間パスポートが出来ていました。
年間パスポート(1,000円)を購入しました。



 チャリンコで往復約15㎞ですから
これからはますます通いたいと思います。




この管理事務所の窓口で入園料を払う

服部緑地都市緑化植物園は
「一年中、花と緑の中にいる」
をテーマに作られた府立の植物園ですが
大阪市立長居植物園と比較すると狭くて花がとても少ないです。




入ってすぐ管理事務所と棟続きで温室もあります。







ハーブ園もあります。




ナツズイセン




シュウメイギク




うつむくように咲くため「思い草」とも呼ばれるナンバンギセル




日光の霧降高原、尾瀬ヶ原、霧ヶ峰などの群落が有名なニッコウキスゲ




ニラ と ツマグロヒョウモン



日中は暑くてもススキの穂を見ると秋ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パキスタンでの思い出 ③ | トップ | パキスタンでの思い出 ④ »

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事