ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

盆踊り

2017年07月30日 | イベント



ラジオ体操も28日に終わり、翌日の29日は盆踊り大会です。




昨年までは2日間行われていましたが、今年は1日だけでした。




盆踊り大会では、子どもたちが楽しみにしているのは、

どちらかと いうと踊りそのものよりも、付随する模擬店のようですが



その模擬店を見るとおでんあり、生ビールもあり・・・




8時になると子供達にはお菓子が配られ

この後は大人の踊る時間でした。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャコウアゲハ | トップ | 大阪市役所屋上緑化施設見学 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-07-30 07:25:31
なるほど子供さんたちはお菓子の配布を待ってるんですね(笑)
可愛いですね、こちらの町会は昨晩から今日までの2日間
昨日はスタート前から小雨が中止かなと思ったら決行し
雨も上がり皆さん楽しんでたようです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-07-30 07:39:34
ma_kunさん
我が町内の盆踊りは昨夜終わりましたが、
毎年こりもせず同じ曲ばかりで飽きました。
予算不足なのかもわかりませんが・・・。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-07-30 08:49:06
我が近くではなくなりましたねぇ~~~、懐かしいぃ~~~

疲れ気味の福留、昨日はいい仕事しましたね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-30 09:20:30
町内会の盆踊り 今は中止していますね
幹事役が年寄りばかりで運営できないためのようです
返信する
imaipoさんへ (ma_kun)
2017-07-30 10:00:34
子供達はお菓子が目当てのようでした。
せっかくの浴衣姿、小雨が降るとは可哀想ですね。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2017-07-30 10:02:36
新しい曲だと子供達は踊れないのと違いますか。
ここでも毎年同じような曲ばかりです。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2017-07-30 10:05:11
盆踊りも実行委員の人は大変ですからね。
ここでも1日だけの盆踊りになりました。

昨日はまさかの代打2ランホームランでしたね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2017-07-30 10:08:49
盆踊りも幹事さんを若い世代と交代していかな
ければ続かないですね。
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2017-07-30 11:56:50
子供は出店、大人は踊り、小さいときから定番でした(笑)。
ma_kunさんの定番、軽く一杯が書かれていませんが(笑)。
返信する
Unknown (三面相)
2017-07-30 17:43:07
このような昔ながらの盆踊りがいいですねえ。
何時までも残ってほしいのですが大丈夫でしょうか。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事