ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

タツナミソウの狂い咲き

2020年02月19日 | 季節の花


暖冬でここ数日春の陽気が続いた影響か

タツナミソウが狂い咲き!







4月~5月頃に咲くのに

この時期に花を咲かせてくれた

ジッと日陰でお日様を待っていたのだろう。

また寒気が戻って来た。

風邪をひくなよ!




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もスペシャルサンクスコ... | トップ | ツクシ(土筆) »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2020-02-19 07:00:28
ma_kunさん
こういう場合、予想外に寒かったといったん引っ込むものですかね?
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-02-19 08:14:39
今年は暖冬で花の開花が早そうです
こちらでも桜の開花予報が3/18だそうです
わが町会の桜まつりは完璧に葉桜祭りになりそうです。
返信する
Unknown (三面相)
2020-02-19 08:39:46
タツナミソウがもう咲いていますか
庭を見てきましたが咲いてなかったです。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2020-02-19 09:39:09
咲いた花は引っ込まないですよ。
咲いたものの寒くて慌てていると思いますよ。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2020-02-19 09:42:04
関東は桜の開花予報が3/18ですか。
OB達で4月にする花見も考え
なければならないですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2020-02-19 09:43:56
咲いていると言っても写真に撮ったものだけですよ。
咲きそろうのはやはり4~5月でしょう。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-02-19 09:56:28
可愛い花ですね、山歩きでよく出会いましたが、
最近はとんと出会ってません

(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-02-19 10:08:23
暖冬で花も狂い咲き
新型コロナで困ってしまいますね
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2020-02-19 10:38:36
タツナミソウも咲くのは4~5月頃ですからね。
山歩きではこれから出会う花です。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2020-02-19 10:41:06
何年も我が家で咲いているタツナミソウですが
この時期に咲くのは初めてです。
新型コロナウイルス、早く収まって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事