ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

なにわ淀川花火大会 2018

2018年08月07日 | イベント

 

8月4日

今年はカミさんが知り合いから有料観覧席のチケットを分けて貰ったとかで

協賛観覧席ステージシートからの花火見物でした。


中央階段(協賛観覧席入り口)は17時45分頃でこの混雑

席は「ステージシート18A」と決まっているので席取りの心配はいらない。




花火が始まるまで約2時間ステージ上のミニライブ

出演は、 嘉門タツオ、そよかぜ、 OSAKA翔GANGS

花火打ち上げ前の会場を大いに盛り上げます!



ステージシートにはお弁当とお茶が付いています。

余り期待していなかったが案外美味しかった。




大阪府の公式マスコットキャラクター「もずやん」

大阪市長吉村洋文さんの挨拶

19時40分頃から約1時間花火の始まりです。




デジイチに三脚を持ち込むわけにも行かずコンデジで撮影







近くで迫力がありましたが見上げていると首が痛くなる。


毎年50万人以上の人が観覧に訪れるそうです。



チケットを世話してくれた人に聞くと

来年のチケットは今年の10月から予約するそうです。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれコンサート2018 | トップ | 空中展望台からの夜景 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2018-08-07 07:34:05
いいですねぇ~~~、
仙台では松島の花火、毎年見ていましたが。。。

高校野球、今年ははまってます
暑いので外に出ないし、ジムで過ごしながら高校野球

純粋でいいですねぇ~~~~~~~~
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-08-07 07:35:32
良い席で花火見物良かったですね
コンデジで花火を綺麗に撮られてますね。
花火の撮影は難しいと聞いてます。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-08-07 07:53:51
ma_kunさん
昨日は37.3度、定期検診日でしたが、腹の立つことがありました。
このクソ暑い時に怒らせないでほしいものです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-08-07 08:52:24
ヒューマンも花火 撮りました
打ち上げの瞬間は、木陰で見えません。
シャッターのタイミングが難しい
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2018-08-07 09:23:17
何時もは娘のマンションの7階からでしたが
今年は花火会場での観覧で迫力ありましたよ。
来年もと思いますがお値段の方が気になります。
返信する
Imaipoさんへ (ma_kun)
2018-08-07 09:27:00
コンデジはデジイチに比べれば難しいです。
動画で撮ってみました。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2018-08-07 09:29:00
病院で何が有ったのでしょうか。
相変わらず暑く、一雨欲しいですね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2018-08-07 09:36:55
花火撮影も遠くからだとシャッターのタイミングが難しいですね。
打ち上げの音と花火が開く時間差がありますからね。
返信する
こんにちは (golfun)
2018-08-07 12:36:57
なにわ淀川花火大会は見ごたえがありますね。
奇麗に撮れていて見応えがありました。
水戸も黄門祭りで花火大会はありますが
混雑で車で行けずに諦めました。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2018-08-07 18:09:52
豪華食事付きの花火大会ですね~♪

札幌では、人出が多いので
此れは‥‥ 考えられませんよ~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事