ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

万博記念公園梅まつり ③

2021年02月25日 | 季節の花


万博記念公園の自然文化園を後にして日本庭園の梅林へ




日本庭園中央休憩所内からみた日本庭園心字池と芝山(築山)




マンサク




ボケ





松の洲浜(まつのすはま)




東側にある橋の上から見る。




日本庭園の梅林には、約40品種・約80本の梅があるようです。













自然文化園の梅林に比べると少ないのですが、

紅白の梅が綺麗に咲き誇っていました。

野鳥は見当たらず!




広い東屋も貸し切り!



 続く


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園梅まつり ② | トップ | 万博記念公園梅まつり ④ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2021-02-25 09:30:26
おぉ~~~
咲きましたねぇ~~~

春ですねぇ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-02-25 10:03:30
マンサク 先ず咲くですね
ボケは、ヒューマンのことですね
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2021-02-25 10:19:09
春といっても未だ未だ寒いです。
サクラの開花が待たれますね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2021-02-25 10:22:24
「まず咲く」ということで「マンサク」だそうですね。
ボケも色々ありますからね~?
返信する
ちわ! (getteng)
2021-02-25 13:58:15
ma_kunさん
早速、梅見酒を楽しんだようですね。
返信する
日本庭園 (大連三世)
2021-02-25 19:48:32
広い庭園ですね。
マンサクにボケ春の花がまもなく咲き乱れますね。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2021-02-25 20:53:09
梅の木の下ではありませんがね。
この様な席も昨年十月に比叡山に登った時以来です。
でも反省会はしなかったですよ。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2021-02-25 20:58:42
万博記念公園の日本庭園は東西約1,300メートル、
南北約200メートルの広い庭園です。
春の花が咲き乱れる春が待ち遠しいですね。
我が家の鉢植えのボケの花はこれからです。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-02-26 15:15:23
ここには大阪万博のときに日参していました。
公園になってからは一度も入園していませんが
日本庭園というのは万博のときにもありましたね。
その同じ場所なんですかね。
行ってみたいなあ、懐かしいです。
返信する
Saas-Feeの風さんへ (ma_kun)
2021-02-26 20:28:48
自然文化園は各国パビリオンがあった場所には石碑が
あるだけですが日本庭園は万博の時のまま残っています。
万博が行われたのは1970年でしたからね。
半世紀を過ぎました。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事