網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第342話特記事項

2011-10-27 19:32:49 | ハヤテのごとく!

まずは行動で如実に語る!
10/31:ジャンル誤りを訂正)

ドゴールはフランスの名字、イゴールはロシア語とかの名前、
国はオーストリア辺りがイメージ近いかも。多分未設定だけど。
一つ一つのプロットはどこか文学作品で見た気がする。

手紙が途絶えたかどうかでもだいぶその後が違うような。
それと「前触れも告げられず突然帰ってきた」形っぽい。
絵の上達の第一歩として模写から始めた辺りで引っかかるのかも。

口にした理由は半分嘘で本当は「ライバルと同じ道を行きたくない」
辺りが原因かも。ヒナギクも道の違うライバルと思っているような。
別の方向性になるヒントが欲しいのかも。オリジナリティに拘ってたし。

「この中に一冊くらいは…」「面白くないことをコンセプトにした」漫画が
あったりして。下品さが売りになるかもだが。18禁ギリギリくらいの。
自分の漫画の評価の「絵も下手」は一応気にしている様子。

この場所は芳林公園かな。行ったことないので確定できず。
そろそろ子供が集まりだす季節っぽいし、子供が怖がるので
母が通報したのかも。まあ、未成年だし厳重注意で済むかも。

第336話で背負っていたリュックにテントも入ってた?白皇学園内で
野宿するわけにはいかなかったのか、あるいは休日だから拠点を
移していただけかも。あるいは入学手続きが終わってなかったりして。