網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊東 まちこ:type 9

2014-05-31 23:58:45 | エニア・タイプ判別室

結局第23巻分から判別してみた

せりかの母。

描写の性質上若干手間取りましたが。

情報開示などの傾向から受容型のようです。

声に出ないことも多く台詞には主観的な傾向が見られます。

動き自体も少なめで消極型とも思われます。

そんなわけで判定は type 9
ウィングはさすがに保留。

というわけでせりかと同じタイプと出ました。
母親という中ではスージーQがいます。

コメント

祭壇星座 Hakurei:type 8w9

2014-05-30 23:58:24 | エニア・タイプ判別室

判別し忘れていた感もある

ハクレイ。

若干判別に手間取っていました。

説明を略す傾向もあり多弁とは言えないタイプのようです。

押しの強さも見られどうやら攻撃型です。

単独行動志向もあり行動型とも割れます。

そんなわけで判定は type 8w9
面倒がる指向の強さなどから9ウィングの判断。

というわけで弟子のユズリハトクサなどと同じタイプと出ました。
黄金聖闘士ではデフテロスエルシドなどと同じになります。

コメント

第451話特記事項

2014-05-29 23:58:41 | ハヤテのごとく!

その味、伝説ではある。

ランタナは調味料としては使わないと思うぞ。ハーブ類には「味わってみる」という見分け方はあるが、
食べられる草の見分け方との併用が必要。こちらはハヤテにはできると思うが、ハーブの調合とかの
スキルまではなさそうな感じが。アテネはそこら辺を理解して伝えてはいそうな感じもするが。

ヒナギクはその伝え方から見ればわかるモノとは思っていた様子。多分カレールーとか瓶入り調味料
とか辺りを想像していたのでは。仮にも行先は(元)人里だし。カエルは調味料ではなく具材の部類。
普通に肉扱いで入るし。ただしあまりおいしい種類のカエルではなさそうだが。

ハヤテの対霊戦闘力は相当なものに。ヒナギクとの差は慣れ位かも。ヒナギクは戦闘力は実は
相当持っているが不慣れもありかなり不安定な感じが。そもそも武器に対霊能力もありそうだし。

大航海時代には香辛料を求めてはるばる海の彼方に旅をしたという。その種を宝として隠した例は
あったかもしれない。これだけ人里近い所に隠すのはあり得ないが。やっぱり何かアトラクションっぽい。
防犯も電気が通じていることが必須の代物だしこの幽霊たちも生前にはそういう関係者だったのかも。

これもやはり世界的には伝説の食品。長い年月を経て売れ続け今でも入手は容易なほどの。
そしてやっぱりアトラクションの賞品としては妥当なラインだし。なにしろ今でも100+消費税
では手に入らないし。調味料と呼べるかどうか微妙なラインではあるが。 

コメント

Stage.36特記事項

2014-05-28 23:58:42 | UQ HOLDER!

気になる人が色々・・・

まずネギの左隣は誰だ?髪の色や装束からしてやはり・・・すると主立ったキャラでいないのは、
小太郎、時空コンビ、姫巫女か。他には3-Aの主力級はまあ、描くとフェイトガールズとの
バランスが悪くなりすぎるか。こうしてみるとエヴァの姿は成長した仲間に合わせるために、かも。

人格の豹変で考えやすいのはやはり「憑りつかれた」かな。前回の行動からは性格タイプ
変化は見えないが、そういえば今までの既知の宿主は同タイプばかり。人格に与える影響は
実は謎なのかも。宿主の性格などに影響を受けるとかもあり得そう。冥界の神のように。

塔に何か電車状の物が。エレベーターは外側にくっつく形で移動する様子。現在にもそういう試案
あるし、取り囲むタイプのものを考えるには柱が太すぎるか。形状から搭乗の時には通常の列車と
同様で地上では広がる根元に沿って横に移行する形になりそう。通常の列車に直結は難しそう。

夏凛の立場は全滅を避ける担保に近そう。最低限生き残って状況報告、あわよくば復活させられる
者を拾い上げるという。やられ方から見て一空とキリヱは復活率高そう。九郎丸はコアをやられる
形っぽいが。失敗時は残る人員で刀太の奪還に動く想定っぽい。エヴァの戦力を当てにしていそう。

所有者がエヴァということは茶々丸はどうなった?機械とはいえ寿命はあったのか、もしくはどこかで
完全破壊か。いずれにせよそのままの形で無事、ということはなさそうな。というかアーティファクトと
してそのままの形なのかどうかも不明なままだし。別口で譲り受けた可能性もありそうか。

朔行のしくみはやっぱり考えるよなぁ。台詞からしてセーブポイントは復活の形を確実に誘導する
ためのものでやり直し自体はポイントがなくても起きる様子。記憶は全部は担保されない感じも
するし魂の同一性は記憶だけが並行世界へ、というパターンがありうるせいだったりして。

コメント   トラックバック (1)

天立星 DryasのLuco:type 7

2014-05-27 23:58:41 | エニア・タイプ判別室

外伝の冥闘士から
(9/22:誤記訂正) 

ルコ。

一枚絵は冥闘士姿の良いものがなくこんなところから。

多弁な様子はあり台詞には客観的な傾向はあります。

手の内をち喋りながら戦う所から防御型と思われます。

やられた時の様子から安定型か受容型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはとりあえず保留。

というわけでと同じタイプと出ました。
そして冥闘士にもかなり多いタイプになります。

コメント

グロスホッパー:type 7

2014-05-26 23:58:41 | エニア・タイプ判別室

第161話/第15巻第10話に登場の

これ。

少し迷ったが表記はこんな感じで。

自分好きな様子もあり分かりやすく外向型の様子。

台詞には客観的な傾向もあり思考型とも思われます。

落ち込む様子から安定型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはさすがに保留。

というわけでハヤテ咲夜などと同じタイプと出ました。
大体そういうイメージになったっぽい。 

コメント

天霊星 NecromancerのBhaek:type 7

2014-05-25 23:58:42 | エニア・タイプ判別室

なんとか判別できた

ネクロマンサーのビャク。

スペルは英語版wiktionaryの中古音より。

率先して喋る様子があり外向型のようです。

台詞の傾向は客観的で思考型と思われます。

やられる時の様子から安定型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはさすがに保留。

というわけでチェシャヒョードルなどと同じタイプと出ました。
最終的に倒したアルデバランとも同じタイプなわけで・・・

コメント

ルソー:type 9

2014-05-24 23:58:24 | エニア・タイプ判別室

ワンダリング・シャドウに登場の

坂中の飼い犬、ルソー。

フランス式のRousseauにはせず日本語扱いの表記で。

犬種の性質と比べ警戒心の低い様子は見られます。

飼い主が躾の手間を感じている様子がなく基本的に動きの少ないタイプと思われます。

自己主張も控えめの様子で消極型か内向型のようです。

そんなわけで判定は type 9
ウィングはさすがに保留。

というわけで飼い主と同じタイプと出ました。
犬の中では忠吉アポなど。激しさのあるはずの犬種であるところも共通かな。

コメント

天傷星 MandrakeのFjodor:type 7

2014-05-23 23:59:58 | エニア・タイプ判別室

冥闘士の中から

ヒョードル。

スペルはロシア語のФёдорの転写から。

手の内を語りながら戦う様子から防御型と思われます。

台詞の傾向は客観的で思考型のようです。

攻撃を受けたあとの様子から安定型か受容型と思われます。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはとりあえず保留。

というわけでチェシャ耶人などと同じタイプと出ました。
とりあえず冥闘士の中では3人目になります。 

コメント

第450話特記事項

2014-05-22 23:58:45 | ハヤテのごとく!

積極的に忘れたいこともあったらしい。

欠片くらいでも少しは効果があったのかなぁ。クリーンヒットはしないまでも体に当たるだけでも。
そしてアテネ側に手段は他になかったらしい。あればもう少し穏当な手段を使っているよなぁ。
抵抗される可能性が少ないという理由で。そういう手段を選ぶ余裕も今はなくしているらしいが。

現状でもイクサはアテネよりだいぶ強いらしい。アテネも牽制などの手段を選ぶ余裕がない
っぽいが、精神的にという部分もありそう。この術?自体はミダスの影響がなくても使える
様子だし元々の能力だったのかも。いや、霊媒師的に他の何かを憑けている可能性も。

総計で12分というところだったらしい。ウルトラマン4回分。今回1話では1回分ほどは経由してそう。
さすがにこの時間で対処するには難物っぽい。ただ二人が駆け付けるには十分な時間かも。

イクサには過去を思い出したくない理由が無意識に存在しそう。特に親との絡みで。家にあまり
帰ってなかった理由もそこら辺では。父が困らせた人を助けるとかいう体験もあったのかも。

助けに行く友人、やっぱり新キャラだったりしそう。こういうものに近づきそうなのは初穂くらいだが
銀華がいればそちらが助けに行きそうだし。あるいは逆に庭城の力を得ることで助けられる友人が
あったりしたのかも。同等の年齢圏のキャラには今のところ見当たらない感じがするが。

コメント

Stage.35特記事項

2014-05-21 23:58:46 | UQ HOLDER!

フェイト、強くなったなぁ。

急いで駆けつけて、何をするつもりなのか。話の流れから考えて近づかない方が良い感じもするが、
そういうわけにはいかない様子。夏凛が一緒の便に乗っているとかで。見つからないように夏凛と
合流して一緒に帰るという辺りが現実的かな。それと出来ればフェイトを観察して探りを入れるとか。

超星仔が逃げおおせたのはレーザーの影を使って、というよりはこういう時のためもあり影になる
部分を用意しているせいだろうなぁ。というか影使いの例にならって服自体が影で出来ていて
実は裸とか。気を失わずに済む仕掛けがあるのか、気を失えば自動的に、とかいう仕掛けなのかも。

やはりキリヱのところには刀太に関する情報が色々入っている様子。主にエヴァを通じてかな。
多分試練をやっていた時に大方は聞いていてやはり経歴が厄介とかそういう話かも。現に
連れ去られるところだったし意図せず厄介ごとを招くとかそういうところがありそう。

一空のパワーを止めるのは元からかもしれないが夏凛を消したのは効果からブラックホールっぽい。
元々持っていなかった系列の術だし、やはりかなりのパワーアップをしている様子。それと姿が
大人バージョンだしやはりそこら辺は調整しているっぽい。エヴァと当てるのが一番の対策かも。

石化はやはり死なせないための手になるっぽい。刀太を首だけにしたことといいナンバーズの
こともある程度の情報は入れている様子。カメラだけからの情報でも十分かもしれないが。すると
キリヱは一般人の可能性をみた攻撃で、それ以外には最適な攻撃を放っているのも説明つくか。

コメント   トラックバック (1)

美国 織莉子:type 7

2014-05-20 23:58:41 | エニア・タイプ判別室

おりこ☆マギカより

主人公?のおりこ。

一枚絵はとりあえず初登場のシーンから。

台詞には客観的な傾向が見られ思考型と思われます。

急場での様子などから安定型のようです。

独り言も目立ち防御型と思われます。

そんなわけで判定は type 7
ウィングは6方向っぽくも見えるが保留。

というわけで杏子なぎさなどと同じタイプと出ました。
やっぱり増えてきたような。

コメント

マミのクラスメイト:type 2

2014-05-19 23:58:42 | エニア・タイプ判別室

the different story から

この左右の二人。

この二人のみ判別が可能でした。

まずは左側の子。

対人関心は弱くはない様子が見られます。
話に首を突っ込む様子から外向型か行動型とは思われます。

口数は少なくはなく傾向は左側の子と同様のようです。

ついでに右側の子。

率先して喋る様子はありまた比較的多弁とは思われます。
台詞には若干主観的な傾向が見られます。

対人関心は強めの様子があります。

そんなわけで判定は2人とも type 2
ウィングとかはさすがに保留。

というわけでまどかさやかなどと同じタイプと出ました。
やはり描写が乏しく、左の子に7、右の子に9の可能性が残りますが・・・

コメント

大森電器店の店主:type 7

2014-05-18 23:58:46 | エニア・タイプ判別室

涼宮ハルヒの溜息から

この店主。

描写不足でかなり手間取りましたが。

ハルヒ達相手の態度から受容型と思われます。

比較的多弁なタイプのようで言葉に頼る傾向はあるようです。

台詞の傾向は客観的で思考型と思われます。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはさすがに保留。

というわけで岡部先生タクシーの運転手などと同じタイプと出ました。
役柄的にも似たような感じのところはありそう。

コメント

マグネトロンハンバーガー店長:type 2

2014-05-17 23:58:49 | エニア・タイプ判別室

あずまんが大王から

この店長。

さすがに良い一枚絵もなくこんなところから。

ちよ相手の態度から受容型と思われます。

判断に主観の要素が強いようで思考型ではなさそうです。

裁量の傾向から攻撃型か外向型のようです。

そんなわけで判定は type 2
ウィングはさすがに保留。

というわけでちよや、石原先生などと同じタイプと出ました。
役柄も基本的には似たようなものかも。 

コメント