網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うみの イルカ:type 4

2014-10-31 23:58:45 | エニア・タイプ判別室

実のところかなり手間取った

イルカ先生。

単独行動が目立ち周囲に合わせないタイプのようです。
周囲の目は必要とするようで寂しさには弱めと思われます。

自己開示の傾向から防御型か受容型とも思われ
押しの強さはあまりなく攻撃型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 4
ウィングは3方向っぽく見えるが保留。

というわけでサスケエビスなどと同じタイプと出ました。
いいコンビ、という感じなのかも・・・

コメント

Amanti Patel:type 7

2014-10-30 23:59:14 | エニア・タイプ判別室

アスキャンの中でも描写量の多かった

アマンティ。

名前とかインド系っぽくなく普通にアルファベット表記で。

台詞には客観的な傾向は見え思考型と思われます。

急場でのリアクションは描かれない傾向もあるが安定型のようです。

押しの強さはないようで攻撃型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングは6方向っぽく見えるが保留。

というわけで絵名ムッタなどと同じタイプと出ました。
描写的に日本人5人の中に埋もれ気味だったのはそのせいかも。

コメント

ミズキ:type 7

2014-10-29 23:59:15 | エニア・タイプ判別室

第1話にしか登場しない敵役の

ミズキ。

手口を喋りながら動く傾向はあり防御型のようです。
また台詞が行動の先に立つ様子もあり多弁なタイプと思われます。

台詞には客観的な傾向はあり思考型と思われ
やられる時の様子から不安定型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはさすがに保留。

というわけで大蛇丸カブトなどと同じタイプと出ました。
他人を利用するときの傾向とかは共通点あるかも。

コメント

Larry Bison:type 7

2014-10-28 23:59:42 | エニア・タイプ判別室

NASAの訓練教官の

ラリー。

一枚絵が案外見つからずこんなところから。

口数は多いようで台詞には客観的な傾向は見えます。

上官など相手の様子から外向型のようです。

押しの強さはあまりないようで攻撃型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングは8方向っぽく見えるが保留。

というわけでピコバトラーなどと同じタイプと出ました。
やっぱり多そうです。職業柄かもしれませんが。

コメント

薬師 カブト:type 7

2014-10-27 23:59:16 | エニア・タイプ判別室

なんとなく優先して

カブト。

手口を喋りながら動く様子はあり防御型のようです。
一人で動く傾向はあるようで外向型か行動型と思われます。

内省傾向は低いよう様子も見られ
同僚?など相手の様子から受容型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはとりあえず保留。

というわけで大蛇丸などと同じタイプと出ました。
動機にそこら辺も絡んでいるのかも。

コメント

大蛇丸:type 7

2014-10-26 23:58:45 | エニア・タイプ判別室

伝説の三忍の一人

大蛇丸。

手口を喋りながら動く様子があり防御型のようです。
台詞には客観的な傾向はあり思考型と思われます。

対人関心は低めの様子があり
部下に対する態度などから受容型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはおそらくなしだが保留。

というわけでヒルゼンドス・キヌタなどと同じタイプと出ました。
悪役としては似た例が思い浮かびませんでした。

コメント

Rick Turner:type 8

2014-10-25 23:58:53 | エニア・タイプ判別室

優先的に判別してみた

リック。

まあビンズ1人挟んでピコと続いたので。

周囲に合わせるタイプではなく、また目的志向型のようです。

急場などでの様子から不安定型ではなさそうです。

対人関心は強い様子はあり個人を見るタイプとも思われます。

そんなわけで判定は type 8
ウィングは7方向っぽくも見えるが保留。

というわけで溝口などと同じタイプと出ました。
他作品ではトウジや、ハルヒ辺りが近いのかも。 

コメント

自来也:type 8

2014-10-24 23:58:41 | エニア・タイプ判別室

伝説の三忍の1人

自来也。

言葉に頼る傾向はあまりなく多弁なタイプではなさそうです。
押しの強さは見られ攻撃型のようです。

行動に訴える様子はあり行動型か外向型のようで
急場での様子などから不安定型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 8
ウィングは7方向っぽく見えるが保留。

というわけでナルトアスマなどと同じタイプと出ました。
トップになるのを譲るあたりはハクレイ辺りが似てるかも。

コメント

Stage.55特記事項

2014-10-23 23:58:41 | UQ HOLDER!

本当に地球上だけ?

操れなかったのは層状以上に上位種だったということかな。実際刀太はどういう形の吸血鬼なのか。
真祖の可能性もあるが文字通り「真祖の眷属」で一段下かも。それに闇の魔法で+αとかかな。
一空を操れなかったところから少なくとも生身の肉体が要る様子。あとはパワー次第か。

小夜子の中ではクイーンがキリヱ、ナイトが九郎丸、ルークが刀太かも。丁度4人だし。ついでに
三太がキング、ゾンビがポーンの扱いかも。ただしルールは取ったら使える将棋で。発想の元は
ゲームそのものではなくチェスネタを使った物語とかじゃないかと。鏡の国のアリスとかそういう。

こういう状況でも三太は仲間扱いらしい。意見とか聞いている様子はないが。むしろ聞き入れるような
心自体がすでに残っていないのかもだが。三太に止められるかも疑問。というか止めようとしたら
また操られるような感じも。刀太を拾っておかないといろいろきついんじゃないかな。

結局学園での活動休止期間があったのは世界を巡り歩いていたからかなぁ。それで合図?で
ゾンビ化する種を仕込んで廻っていた、のかな。三太の能力の電網同化は元々小夜子が持って
いてそれを使って一気に暴れさせたのかも。気付かれた仕込みも何%かはありそうだが・・・

挙がった中で2014年現在海岸沿いの都市が多くないか?東京と同様、元々の市街地は水没して
いそうだが比較的標高のあった地区中心に「新~」とか名乗らずにやっているのかも。そういう場所が
なさそうな地名は出てきていないし。そしてラオスだけ国名。視聴者になじみが薄いせいだったりして。

コメント

水無瀬 小夜子:type 7

2014-10-22 23:58:52 | エニア・タイプ判別室

(11/17:苗字判明と判断し改題)
そろそろ判別しておこうと思った

小夜子。

一枚絵は迷った末にこの顔で。

手口を喋りながら動く様子があり防御型のようです。

台詞には客観的な傾向はあり思考型と思われます。

個人に注視するタイプではないようで対人関心も本来高くはないようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはとりあえず保留。

というわけで南雲一空などと同じタイプと出ました。
やり方とかは月詠と近かったりする?

コメント

猿飛 ヒルゼン:type 7

2014-10-21 23:59:05 | エニア・タイプ判別室

ちょっと順番をすっ飛ばして

物語当初の、三代目火影。

やはり多弁な様子は見られ台詞には客観的な傾向もあります。
ナルトなど相手の様子から受容型と思われます。

不測の事態での様子から安定型のようで
単独行動志向もあり外向型か行動型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはとりあえず保留。

というわけでカカシなどと同じタイプと出ました。
トップとしても茄子田とかトンペティとか多い気がします。

コメント

Pico Norton:type 7

2014-10-20 23:58:45 | エニア・タイプ判別室

デンバー社の

ピコ。

見当は比較的すぐ付きました。

比較的多弁な様子はあり台詞には客観的な傾向はあります。

周囲に合わせないタイプのようで調和型や他律型ではなさそうです。

急場での様子から安定型のようです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはなしっぽいが保留。

というわけでブライアンムッタなどと同じタイプと出ました。
やっぱりNASA関係者にも多そうです。

コメント

みたらし アンコ:type 8w7

2014-10-19 23:58:45 | エニア・タイプ判別室

特別上忍から

アンコ。

周囲に合わせないタイプで押しの強さも備えているようです。
台詞には主観的な傾向があり、また本能型と思われます。

行動等から目的志向型と思われ
急場での様子から不安定型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 8w7
遊び好きなどから7ウィングの判断。

というわけでナルトゲンマなどと同じタイプと出ました、
やっぱり「ナルトみたいな奴」なようです。

コメント

Jason Butler:type 7

2014-10-18 23:59:15 | エニア・タイプ判別室

見当は比較的早めについた

バトラー室長。

一枚絵の採れた場面は比較的遅めです。

言葉に頼る様子はあるようで台詞には客観的な傾向が見えます。

ムッタなどに対する態度から受容型のようです。

不測の事態での様子から不安定型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 7
ウィングはおそらくなし。

というわけでブライアンムッタなどと同じタイプと出ました。
他作品では新田先生とか近いかも。 

コメント

不知火 ゲンマ:type 8

2014-10-17 23:58:45 | エニア・タイプ判別室

特別上忍から

ゲンマ。

台詞には主観的な傾向が見えまた本能型と思われます。
命令口調が目立ち攻撃型のようです。

不測の事態での様子から不安定型ではなさそうで
対人関心は低くはないようで個人を見るタイプのようです。

そんなわけで判定は type 8
ウィングは両方向に見え保留。

というわけでナルトアスマなどと同じタイプと出ました。
他作品ではひなた辺りが近いのかなぁ。

コメント