話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

天白公園・荒池(2021年12月16日)カワセミなど

2021-12-17 14:15:18 | 野鳥観察

今年も残り半月ほどになりました。今年もコロナの脅威にさらされました。特に7月から9月にかけての第5波は愛知県でも1日2000人を超える感染者が出る日もあっていつ我が身にと心配しました。今は落ち着いていますが新型の変異株オミクロンの感染拡大が心配です。ところで今日は天気も良く風もない野鳥観察日和になり友人と天白公園と荒池に行ってきました。天白公園ではカイツブリ、バン、オオバン、カルガモなどの他、ようやくカワセミを見ることができました。うれしくて夢中でシャッターを切りました。荒池ではマガモ、カイツブリなどの他、地上ではコゲラ、シジュウカラを見かけました。オシドリは確認できませんでした。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                  モズ

               同上

               オオバン

                 バン

                カイツブリ

                 同上

                 カワセミ

                 同上

                同上

                同上

                コゲラ

                 同上

                    同上

                 シジュウカラ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園(2021年12月11... | トップ | 庄内緑地公園(2021年12月29... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事