話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(2021年12月29日)野鳥観察

2021-12-29 15:20:51 | 師走

今年も押し詰まりました。あと2日で2022年の新年を迎えます。今年もコロナに明けコロナに暮れる年になりました。来年は干支であるトラの一吠えでコロナを吹っ飛ばしてくれることを願っていますが・・・。今年の野鳥観察も今日が最後と思いホームグランドの庄内緑地公園へ行ってきました。残念ながらほとんど収穫はなく、マガモ、メジロ、ヒヨドリを見たのみに終わりました。来年の干支のトラの置物を家内が手作りしましたので、来年は良い年になりますよう縁起を担いで写真を載せました。どうぞ皆さん良いお年をお迎えください。

                マガモ

                 メジロ

                同上

               ヒヨドリ

            トラの縫いぐるみ(家内の手作り)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天白公園・荒池(2021年12月1... | トップ | 散歩道(2022年1月4日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

師走」カテゴリの最新記事