話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

梅と水仙

2009-02-09 19:07:23 | Weblog

今が盛りと梅が咲き誇っています。満開の梅の花からは本当に良い香りが漂ってきます。それと同時に花の蜜を求めてメジロが盛んに飛び回っています。可愛いですね。写真に納めようとカメラを構えますが、メジロの動きが速くとてもピントが合いません。今回は梅の花でご勘弁下さい。
水仙も今が盛りです。あちこちに一株二株と咲いています。水仙もまた良い香りがします。我が家の玄関の棚にも水仙が生けられていますが、玄関の扉を開けると良い香りが飛び込んできます。
春の足音を感じる今日この頃です。春の到来が待たれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園(09年2月7日) | トップ | 庄内緑地公園(09年2月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事