話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

徳川園のボタン

2012-04-27 13:44:53 | Weblog

名古屋市東区にある徳川園でボタンの花が見頃を迎えているとのたよりを聞き行ってきました。五月晴れ(ちょっと早いか)とおぼしき良い天気でしたのでゆっくりと観賞しながら写真を撮ることができました。ボタンは盛りを過ぎていましたたが、それでもまだ大輪の花を咲かせ、さすがに百花の王の貫禄を見せつけていました。モミジの新緑も映えて庭園内は初夏の雰囲気を漂わせていました。またシャガの花が盛りであちこちに群落をつくりみなさんを楽しませていました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の日差し | トップ | 散歩の楽しみ(道々の花々) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事