話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(2021年11月6日)アオサギ

2021-11-07 13:12:45 | 野鳥観察

庄内緑地公園も木を伐採したり枝を剪定したりして野鳥の隠れ家が少なくなって野鳥がやって来るかどうか少し心配です。例年1月から3月にかけていろいろな野鳥が見られるのでまだこれからですがやって来ることを願っています。今日は土曜日で散歩やジョギング、犬の散歩などをする人が多く、また野鳥が集まると思われるピラカンサの木のある周りを落ち葉の掃除が行われていて落ち葉を吹き飛ばす機械の音が騒がしくとても静かに野鳥観察という雰囲気ではありませんでした。そこで池の方に行ってみるとマガモ、バン、アオサギが見られました。いつもいる野鳥ですので珍しくもありませんがまたいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

              アオサギの飛来

              アオサギ

               同上

               同上

                マガモ

                バン

                同上

            赤く実ったピラカンサ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤前干潟(2021年11月4日)野... | トップ | 天白公園(2021年11月11日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事