話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

藤前干潟(2021年11月4日)野鳥観察

2021-11-05 13:56:23 | 野鳥観察

大潮で干潮が午前中の潮時を狙って藤前干潟に野鳥観察に行ってきました。今日は風も強くなく天気は晴れでまあまあの観察日和でした。カモ類、シギ類、カンムリカイツブリなどを見かけましたが、数はまだ少なくもう少し冷え込まないと飛来も望めないかもしれません。同好の士も見かけず、釣り人が数名岸壁の上から竿を出しており、バケツを覗くとハゼが一匹泳いでいました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                                                       ダイサギ

               コサギ

             カンムリカイツブリ

                同上

                 同上

                 同上

                ヒドリガモ

                同上

                シギ

                同上

                同上

               シギの飛翔 

 

                同上

   

                同上

  

               コサギ 

  

               イソシギ 

    

                同上 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の路傍(2021年10月30日) | トップ | 庄内緑地公園(2021年11月6日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥観察」カテゴリの最新記事