話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

花しょうぶ(庄内緑地公園 2021年6月9日)

2021-06-10 07:55:12 | 花しょうぶ

梅雨の晴れ間というか梅雨が何処かに行ってしまったかのようなよい天気がこのところ続いています。庄内緑地公園にはあまり広くはありませんが花しょうぶ園があります。その時期にはきれいな花しょうぶが咲き、見物客を楽しませてくれます。今日も花しょうぶはまだ咲いているだろうかと少し不安はありましたが行ってみるとまだ咲いていました。と、数人の作業員の方が来て花しょうぶの花の摘花作業を始めました。こちらはあわてて写真を撮らなくちゃと思い急いでシャッターを切っていると、どうも全部の花を摘み取るのではなく、しおれたり弱っている花のみを摘み取っている様子です。それからこちらも安心して写真を撮ることができました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性海寺のアジサイ(2021年6月... | トップ | 散歩道の花(2021年6月18日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花しょうぶ」カテゴリの最新記事