話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

秋のバラ園

2016-11-01 15:47:03 | 秋の訪れ

秋バラの季節になりました。庄内緑地公園のバラ園にも秋のバラが咲き出しています。ここのバラ園はよく手入れがされていて綺麗なバラを見ることができます。春バラとの違いは香りが強いこと、花の色つやがよいことなどといわれています。両方を同時に見ることはできませんので私自身は確認したわけではありません。バラは歌詞や小説の中によく出てきますし、写真や絵画の題材としてもよく用いられているように大きな存在感を人々に知らしめています。その存在感は陽気であり、人々の心をウキウキさせるもののような気がします。さていつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤前干潟の野鳥 | トップ | 菊花展(名古屋城内) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の訪れ」カテゴリの最新記事