話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

白鳥庭園

2015-10-23 07:24:59 | 朝顔

秋の快晴の晴天に誘われて白鳥庭園(名古屋市熱田区)に出かけてきました。まだモミジの紅葉には早すぎますが少し色付いたものもあり庭園風景を撮ってきました。植木職人が入り例年行っている松の木などの雪吊りを架ける準備をしていました。望遠レンズのカメラを持った人に出会い、聞いて見るとカワセミを先ほど写真に撮ったと見せてくれました。2羽いるそうで朝9時頃にエサを採りに巣から出てくるようだとのことです。カワセミは次回に期待したいと思います。いつもの拙い写真ですが、庭園風景を以下に掲載しましたのでご笑覧いただければ幸いです。

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバラ(庄内緑地公園) | トップ | 琵琶湖周辺の旅(長浜・彦根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝顔」カテゴリの最新記事