話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

庄内緑地公園(2021年3月10日)

2021-03-10 16:57:02 | 野鳥と花

少し風が強いが快晴の天気でなんとなく家の中で過ごすのももったいないような思いにかられて、庄内緑地公園へ行ってきました。10時頃から11時30分頃までの観察です。今日もカワセミは姿を出しませんでした。見かけたのはシジュウカラ、ジョウビタキ、シロハラ、モズ、オオバンなどいつもの野鳥たちです。花はサンシュウ、ウメなどが咲いていました。今日は後1週間から10日も経てばソメイヨシノが咲きだすのではと思わせるような春の陽気です。今年の桜もコロナ禍で宴会なしの少し寂しい花見になるのではないかと推察されます。願わくば一日でも早く以前のような普通の生活に戻りたいものです。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

                                                 シジュウカラ

             ジョウビタキ

               シロハラ

         モズ(獲物をくわえているようです)

              オオバン

               この鳥は?

                同上

              サンシュウ

               同上

              トサミズキ

                ウメ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥と花(庄内緑地公園 202... | トップ | 牧野が池(2021年3月11日)野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥と花」カテゴリの最新記事