話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

タイサンボクの花(庄内緑地公園 2022年5月20日)

2022-05-21 14:34:28 | 初夏の頃

新緑の庄内緑地公園を散策してきました。新緑の青葉の香りが匂って気持ちのよい散策になりました。野鳥や花も見られたらとも思って園内を回ってきました。平日とあって人出は少ないと思っていきましたが第一駐車場は結構混んでいました。駐車場から近い遊具施設の工事をしていたのが完成したのでしょうか、幼稚園のバスも停まっていました。いつもの野鳥観察コースを歩いくとタイサンボクの花が咲き始めていて白い大きな花を付けていました。池にアオサギとマガモがいましたので写真を撮りました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

              タイサンボクの花

                アオサギ

                 マガモ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアジサシ(庄内緑地公園 2... | トップ | 上高地ハイキング(2922年5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初夏の頃」カテゴリの最新記事