せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

作品展に出す作品

2014-01-23 09:00:09 | 陶芸作品
                        今朝、カーテンを開けたら真っ白!

                        こんな予報でしたっけ?!

                       明日は、今年2度目の陶芸教室に行きます

           

                   そこで… テレビを見ながら作った箸置きですが

                    「ムツゴロウ」のつもりでしたが…難しい!

           

                   大鉢と中鉢2枚 形は乾いてから整えるつもりですが…

           

                     ビー玉を本焼きの時に乗せてみょうかと思います

                   教室の友人がワインの瓶を砕いて乗せていたのが素敵でしたので…

           

                  簡単なもので、何が良いかと考えて…『そら豆5人兄弟』を作ってみました

          

                     二階の陶芸の部屋は寒いので 居間で作っていましたら

                            モモ(犬)が居ない?


                        『モモ~!モモ~!』と呼びましたら…

            

                       コタツからこんな格好で出て来ました(笑!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐにわかりましたよ (tabinidete)
2014-01-23 09:36:05
見た途端に、「わぁ!ムツゴロウだ!」ってわかりましたよ。ユーモラスで可愛いです。
お皿の上のビー玉、溶けてどんな具合になるのかしら?
ムツゴロウも、お皿も、焼きあがりが楽しみです
返信する
見えますか? (せっちゃん)
2014-01-23 12:16:26
tabinideteさんへ

「ムツゴロウ」に見えますかねぇ~
意外と尾がどうなってるか?分からないので試行錯誤しました。

鉢類は、前回に販売してしまって使うのが無くなってしまったので…
もっと作らなければなりませんが、
色々忙しいので作成出来ずにいます。

居間で、テレビを見ながら手びねりの粘土遊びですと
良いのですが…
『皿に入ったそら豆』の箸置きも作ってみました
後ほどUPします。

返信する
陶芸 (ukyou)
2014-01-23 22:06:13
私もすぐにムツゴロウだとわかりましたよ!
そら豆5人兄弟 なるほどこれもユニークです。

モモちゃん 頭かくしてなんとやら・・。
思わず吹き出しそうな写真ですね~。(^^)
返信する
粘土遊び (せっちゃん)
2014-01-23 23:22:09
ukyouさんへ

子供の粘土遊びのようなものです
でも、作品展ではこのようなものが人気があります

冬の間は、居間で作るには良いかもしれませんよ

モモもコタツが大好きで、いつももぐっています
コタツは電気は入っていませんがホットカーペットが
点いていますので暖かいようです。
返信する

コメントを投稿