せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

早出出勤!

2018-10-13 06:57:18 | 日常
今朝は、久しぶりの主人の早出出勤です。

ですので、私も4時起きです。
お弁当を入れて主人の朝食を作り6時前に出してやりました。

早いのでモモも調子が狂ったみたいで、
テンションが上がっています?!

朝からボール遊びをしょうと誘います

主人が『行くよ!』と言うと
「なんで?」と言うような感じです。


夜が明けて、すっかり秋模様の庭です
秋明菊が盛を迎えています

裏庭のドウダンも今年は日が当たるので真っ赤!

紅葉も色づいています

あぁ~これから寒い冬になるんですねぇ~
この時期になると不安になるのはなぜかなぁ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉、きれいですね (tabinidete)
2018-10-14 09:44:53
10月になると暗くなるのが一気に早くなって、私もこの時期が嫌いです。
もう、紅葉が始まっているんですね。
こちらは、先日の台風24号がまき散らした塩害で、あちこちで草木が枯れてしまい、紅葉シーズンを前に、見る影もありません。
大船のフラワーセンターの秋バラも、8割以上が葉を落としてしまったと、先日の新聞に載っていました。どこかのコスモスも全滅だとか。
何だかうら寂しい秋です。
返信する
塩害だそうですね。 (せっちゃん)
2018-10-14 19:37:31
tabinideteさんへ

こちらも台風の影響で、随分と葉や花が落ちてしまいました。
そちらは今年は塩害だそうですね
鎌倉のあの美しい紅葉が見られないのですね…残念!

でも、地球上の生命は強いですから
また、美しい景色を見せてくれますよ…

秋のこの時期になると1年の終盤を見るようで
不安になるのは私だけでは無いのですね?
(1週間前から膝の痛みも手伝っているようです)
返信する
お大事に (tabinidete)
2018-10-15 11:51:38
痛いと、気持ちが萎えますね。
主婦は、痛くてもこまごました用事が気になって
休めないので、必然治りが悪くなりますよね。
どうぞお大事になさってください。
返信する
ありがとう。 (せっちゃん)
2018-10-15 13:18:50
tabinideteさんへ2

主人がやっと治ったようですが
私の膝が痛みだしています?
先日 モモの散歩で少し歩きすぎたかな?

主婦は忙しく、中々病院に行かないので
治りにくくなりますね。
膝を温めて様子を見てみます。
ご心配、ありがとう。
返信する
こんにちは (鈴木)
2018-10-15 19:41:09
旦那さん治り仕事に早出出勤したのですか
頑張りますね
私も頑張っています
私はPCで施工図を書いています
頼まれた時だけです
月のうち10日間位の仕事です
夢中になると目が疲れ早く寝てます
長時間椅子に座っていると腰が痛くなります
現役のようになるのは手術後はむずかしいです
でも手術して感謝してます
運転も出来ますし自分で歩けます
ただ300mくらい歩くと座りたくなります
それを何度も繰り返せば長距離も歩けます
歳も関係してるのでしょう
返信する
仕事を辞めるとボケるかも? (せっちゃん)
2018-10-16 11:11:24
鈴木さんへ

主人は、仕事しかすることがないので?
仕事を辞めるとボケるかも知れませんね(笑)

今はアルバイトで出ていますが
必要とされてるうちは行く気のようです。
立ち仕事なので辛いようですが
なんとか務まっているようです

私は、そんな主人の補佐役ですよ(?)
お互い高齢者なのでかばい合って生活するしか無いですね。
返信する

コメントを投稿