せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

ワタリカニとマゴチ&掛け編みのカゴ

2021-06-16 19:21:12 | クラフト作品
またまた釣りに行った主人
夜中に出掛けたようだ。

私もいつもの時間に起きて、TV体操をした。
主人が居ないと食事の用意もしなくていいので
朝からまったりとした時間を過ごした。

何時もなら二階の部屋で何か作り物をしますが
モモが二階では落ち着かないようで
『居間に行こう!』と吠えるので
居間でTVを見ながら編みカゴをすることにした。

モモのトイレやおやつの時間以外
誰にも邪魔されないので、編みカゴも進み
直ぐに出来上がってしまった!

小振りな夏用のカゴが出来上がった。

そして、夕方····
主人からの電話で、釣果の報告?
『ワタリカニとマゴチが釣れたけど持って帰っていい?』
どちらも大きいようで、「じゃ、持って帰って来て」と云ったら
見事な大きさのワタリカニ3杯と50センチのマゴチが1尾!




蟹は前回よりも大きい!
マゴチも立派なサイズ!
直ぐに調理にかかった。
蟹は洗って塩茹して、冷凍庫へ

マゴチは三枚におろして骨を取って
策にして冷凍庫 アラも冷凍した。
コチは唐揚げが美味しいと言うのです
やって見ようと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派 (おばさん)
2021-06-16 22:26:04
やっと訪問できました。
↓ 驚くほどの市品の数々
分けていただきたいほどです。
どれも素敵ですね。
ご主人様の釣りの腕前も大したものですし
捌くせつ様もたいしたものだわ。
返信する
ご主人の腕前凄い! (tabinidete)
2021-06-17 19:19:23
持って帰って良い?なんて…。
これだけの釣果、持って帰るに決まっているでしょう(笑)
美味しそうです。羨ましい。

美味しい魚は食べられる、素敵な籠は出来上がる。
せっちゃんご夫婦の時間の過ごし方、素敵です。
返信する
お元気になりましたか? (せっちゃん)
2021-06-17 21:46:13
おば様へ

体調が悪かったのですか?
こんな時期ですもの精神も体調も
平常心に保つのは大変ですね。
私も何かしていないと落ち着きませんよ
次女が教えて送ってくれたクラフトバンドは
無心になって出来る趣味ですよ

主人も昔から釣り好きでしたが体力が続かないので
朝からウォーキングで足腰を鍛えていますよ
ただ、あまりに頻繁に釣れますと捌くのも大変ですよ
冷凍庫も一杯になりますしね(笑)
返信する
『コチはいらない!』と言ってましたから (せっちゃん)
2021-06-17 22:04:24
tabinidete さんへ

同じ種類の魚や捌きずらい魚は『いらない!』と
言ってありましたから電話して来ましたよ(笑)
お近くでしたら差し上げましたのにね。

主人が釣りに行くと車がないので家で何かしていないと
時間をもて余しますね。
次女が送ってくれたクラフトバンドが大量に有りますので
暇潰しとボケ防止ですよ(笑)
お世話になった方に差し上げると喜ばれますよ(?)

年を取ると体の方が行動制限されますので
家で出来ることが有難いですね。
返信する

コメントを投稿