せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

2018年陶芸教室新年会

2018-02-07 20:57:37 | 陶芸作品
今日は、陶芸教室の新年会
1月にも教室はありましたが正月中や豪雪で行かれませんでしたので
2月になってしまいました。

寒さは例年の比ではありませんがお天気はまずまずでしたので
出掛けてきました
午前中は、昨年に焼き上がってきた物の釉掛けなどして
私は大きめのマグカップを2個作ってきました。

そして、午後からは全員(5人)揃ってお食事会です
和風のお店に行ってきました。
私が食べてのは海鮮丼のランチ

すごい量で食べきれません。
先生他2人は

大きなカキフライにお刺身などが付いたランチ
もう一人の方は

お寿司にひっつみの椀にぜんざいなどが付いたお膳

デザートはゆずのゼリーと羊羹

お店のサービスでコーヒーまで

どれも美味しく、お腹いっぱいでした。
お値段もお安くお店の感じも良かったです。

教室も人が減り5人ですが今年もなんとか頑張りましょう
と先生がおっしゃって乾杯!しました。
今月にある作品展に出す作品の話などして
2時過ぎに私は帰ってきました。

久しぶりに皆さんとお話できて楽しい1日でした
次は、16日の作品展の準備と17日の当日を迎えるだけです。
雪が降らないことを祈るだけです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (tabinidete)
2018-02-09 11:10:55
なんておいしそうなランチでしょう
海鮮丼も、よだれが出そう(笑)
今は自粛中ですが、月末になったら、海鮮丼も牡蠣フライも食べられるかな?

デザートのお皿も、コーヒーカップも素敵です
良いお店ですねぇ。

5人でも、頑張ってくださいね。
返信する
久しぶりでした (せっちゃん)
2018-02-10 09:07:41
tabinideteさんへ

おはようございます。
今年に入ってから忙しさと天候のせいで
出掛けて行くのも大変でした。
増して外食なんて久しぶりでしたよ

このお店、私が震災前に住んでいた近くでしたが
知りませんでした
和風のお店でとても雰囲気もいい感じ!
お味も良かったです。
次は主人を連れて行ってみたいと思ってます。

来週は作品展ですので、頑張らなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿