せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

乾燥棚

2012-01-25 07:54:40 | 陶芸作品
お天気は、良いものの寒い日が続きます。

気が付いてみれば、新しい年を迎えてひと月近くになろうとしています・・・
働いていた時は、まだ、暗い内から車のエンジンを掛けて、体中にホッカイロを貼って
完全防備で出掛けたものでした・・・笑
今では、冷たい水に手を付ける事もなくなり、間接痛も指は固まったものの痛む事もなくなりました(?)

家に居て、陶芸などに勤しむ日々を過ごしております。

先日、陶芸教室に行って、コーヒー茶碗をプレゼントしたら、
そこのオーナーの方も『僕のも欲しい・・・』とおっしゃるので、早速作ってみました。
作ってから乾燥させて、高台を削らなければならないので
作った茶碗を持ち帰ってきました。
ところが、部屋に置いとくと乾きが早くて、
うっかりすると削る時期を逃してしまいますので玄関に置こうと思いましたが
置く場所がない・・・?
でっ、乾燥棚を作成しました。

      

      

こんな感じで乗っております。
ここですと邪魔にもならず、物に合わせて棚の位置も変えられますので
狭いながらも何とか工夫してやっております。

これからも家で、陶芸しても置く場所ができたので頑張ろうっと・・・!

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっちゃん作? (のあ)
2012-02-05 22:33:34
ご無沙汰しています。
毎日寒いですけど、お元気ですか?

乾燥棚、使いやすく作ってありますね。
せっちゃんがご自分で作られたんですか?
だとしたら、凄いですね。
私は不器用で、こうゆう事は全くダメなんで(笑)

陶芸の趣味、いいですね~。
手作りのカップや一輪挿しなど、プレゼントされたら凄く嬉しいですよ^^
返信する
ご無沙汰しています。 (せっちゃん)
2012-02-08 09:45:04
のあさんへ

お久しぶりです。
最近は、あまりPCの具合がよろしくないので、
更新も届こうっております・・・?

未だに仮住まいなものですから、何でも買い込む訳にも行かず、狭い空間を利用して簡単な棚を作ってみました・・・
外は二階の吹き晒しで、何でも凍ってしまいますので、陶器の置く場所に苦慮しております。

ご近所では、水道の凍結で大変なようです・・・?
まだまだ、寒い日が続きます。
お風邪などひきませんようご自愛ください。

返信する

コメントを投稿