せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

誕生日に映画を観に行きました。

2018-02-25 08:35:51 | 日常
今日は、私の6?回目の誕生日
還暦を過ぎてからは誕生日や歳を数えないようにしていますが(笑)
主人が覚えていて『どこかに行こう』と誘ってくれました

そこで、暫く振りの映画に行く事にしました。

中国映画ですが日本語吹き替えの『空海』
内容は、幻想的な話ですので期待していませんでしたが
映像の美しさが良かったです

カメラを持っていっても写せませんので
パンフレットを買いました。
原作は夢枕獏の小説で、日本の役者に阿部寛が『阿倍仲麻呂』
とっても似合っていました。

朝、早くから出掛けて隣の市の映画館に行きましたので
車の混雑も無く30分も早く着き時間を持て余してしまいました
一番乗りで入って、パンフレットを読んだりしていましたが
昔は映画を観るたびにパンフレットを買い、夢中になって読んでいました
引っ越しの時に大量に有ったパンフレットをゴミに出してきてしまいました
(今有ったらプレミアが付いたかな?)
暫く振りで買ってみたらお値段が750円もになっていました

帰りには、『どこかで食事しよう』と云いますので
先日、陶芸教室の皆さんと行った和食のお店に…

ランチはやっておりませんでしたが
お寿司やらお蕎麦など沢山頂いて満腹に
主人も気に入った様子で『また来ようね』と帰ってきました。

帰ってきてモモが二人で出かけたのに興味津々の様子

モモが『どこに行ってきたの?何してきたの?』と
何時ものスタイルで私達をチェック!?

主人が訳を話して納得が行ったようです(?)
暖かい時期ならモモも連れて遊びに行けたのにごめんね。
早く春になってお弁当を持ってお出かけしたいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2018-02-28 21:29:04
お誕生日だったのですね~!
私も同じ2月生まれです~
遅くなりましたが、ヽU*´∀`)ノ。+:*○HappyBirthday♪+:*○

空海見られたのですね♪
すっごい美味しそうなのも食べて
いいお誕生日でしたUo´・ω-)bネーッ♪

モモちゃん、そのスタイル可愛い❤
返信する
歳は数えないことにしています (せっちゃん)
2018-03-01 00:14:49
相棒ちゃんへ

以前は、映画館が近かったので、
よく観に行っていましたが、車で行くので
街の中の映画館は避けています
主人が私の誕生日に付き合いたいと
嫌いな映画に付いてきましたよ(笑)
還暦過ぎてから歳を数えないことにしていましたが
思い出されてしまいましたよ(笑)

日頃、二人で出掛けない私達の様子を見て
モモが飛びかかりますので、
『待て!』と云いますとこんな格好で待ちます。
カメラ嫌いのモモですので、
横からしかシャッターチャンスが撮れませんでした。
返信する
お誕生日おめでとうございます (tabinidete)
2018-03-01 10:19:44
ご主人が覚えていてくださったのですか。やさしいご主人様ですね。
我が家は、私が、みんなの誕生日を忘れまくるような人間なので…(笑)
孫が小さかった頃、誕生日をすっかり忘れて、夕方、涙声で「おばあちゃん、今日は〇〇の誕生日なの」と電話がかかってきて大謝りに謝ったことを思い出しました。
妹にその話をして、「孫の誕生日を忘れるなんて最低」と大顰蹙を買いました

映画デートと美味しいお食事、良かったですね。モモちゃんも納得だったんでしょうね。
返信する
お返事遅くなりました。 (せっちゃん)
2018-03-05 14:59:44
tabinideteさんへ

誕生日など大しておめでたくもありませんが
主人が『どこかに行こう』と云いますので
人の少ない映画に行って来ました(笑)
私も自分の誕生日も子供達の誕生日も
忘れてしまいますが主人は覚えているようです

迷惑だったのはモモだけで、
朝のお散歩も抜きになってしまいました

暖かくなったら公園にでも連れて行って遊んで来ようと思います。
返信する

コメントを投稿