せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

我が儘・・・?

2006-04-19 21:08:46 | 日常
桜の花も散って、春も北へと移動しているこの時期。風邪をひいたみたい!

娘のところの引っ越しも来週にもう一日行けば何とか暮らせるようになる目途も立ち、手はずも終わって、また日常の生活に・・・?
と!思ったはずが、そうではないようです・・・(孫が来る。と楽しみに待っていたのですが、それがどうでしょう…?来て見ると可愛いのですが煩い!こんなはずじゃなかったのに・・!?)仕事に行き返ってきたら「お風呂に入ろう」と待っています。そんな時間からお風呂に入ったら疲れて、夕飯の仕度も何もできなくなってしまいます。食べも物 孫中心ですし、一日中宇都宮の慣れない環境にいてストレスが溜まり少々壊れ気味です。このままでは、皆が疲れてしまうので、孫を週に3日間だけ近くの保育園に預かってくれるとのことで、話を決めてきたようです・・・

勝手な者です・・・あれほど一人で過ごす夜の寂しさに毎日悩まされていましたのに・・・孫は、可愛いのですが…訳のわからないことで泣かれると子供の煩わしさ疲れてしまいます・・・やはり、私は、子供が好きではないのでしょう・・・?
きっと、これも私の我が儘ですねぇ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (飛翔)
2006-04-20 11:28:51
でも、私にもありますよ、そういうこと。疲れていると特に。



心の余裕がなくなっちゃうんですかねぇ…。
返信する
寝ている時は、天使のようです・・・ (せっちゃん)
2006-04-20 18:59:32
今日は、飛翔さん。



勝手なもので、自分の都合で考えてしまいます・・・

孫が寝ている時は、天使のようです・・・娘の小さい時と同じです。私の母も同じように思ったのでしょうねぇ・・・?
返信する
?イマイチ話が読めない・・・ (ハル)
2006-04-20 20:22:17
せっちゃん、おつかれっす!

よくわかんないけど、ゆいたん、今そっちにいるってこと?!

なんとなく気持ちはわかるかも・・・

ハルは子供がいないからカワイイ面しか見えてないと思うけど、

実際子育てしてるひと・せっちゃんも、苦労してんだなー、と

思ったりする今日この頃。



あまりストレスためすぎない様にね!
返信する
そうなんです。家族が2人増えてます・・・ (せっちゃん)
2006-04-20 22:15:01
こんばんは、ハルさん。



そうなんですよ。娘と孫だけが一足早く仙台に引越ししたのですが・・・娘は妊婦なので宇都宮でお産します。よって、ユイも一緒に家に居ますが・・・3歳の彼女は些か退屈なようで日中娘と喧嘩しております・・・(?)近いうちに保育園に行けるようになると思います。生活が変わって皆お疲れ気味です・・・
返信する

コメントを投稿