せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

熱中症?か夏風邪?か

2017-07-10 10:26:50 | 日常
連日の猛暑!
宮城の梅雨はどこへ行ったのでしょう?

そんな中、夜中に目が覚めたら耳の下のリンパが腫れている
手足が冷たいしすこぶる気分が悪い!


最近は主人が夜勤が多く、床に着くのも2時過ぎになります。
睡眠障害かな?

テレビで見ていると睡眠障害は
アルツハイマーになる確率が高いそうです。
そう言えば、物忘れが頻繁ですし
どうでも良い事が気になりますねぇ~

風邪を引いても悪い病気かなぁ~などと自己判断
一人で居ると倒れても誰にも知らせれない
そんな不安にかられます。

昨日は、一日中寝ていました。
大分、気分は改善されてきたようです

何にしても睡眠は大事ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなられましたか (tabinidete)
2017-07-15 19:59:53
このところの暑さは半端じゃないですね。
暑さで体力が落ちているところに、良い睡眠が取れていないと体調を崩しますよね。
仙台の息子さんのところに遊びに行った友人が、「暑くて参りました」とメールをよこしました。
お大事になさってくださいね。

私も日中は外出せず、ゴロゴロして本ばかり読んでいます。
いねむり磐音江戸双紙51巻を読み終えて虚脱状態です。

先日、吉原裏同心の「旅立ちぬ」を読みましたが、同居するこの3人の心理状態が理解できず、拒絶反応で読んでいるので面白くありません。
薄墨大夫が嫌いになりました(笑)
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2017-07-16 09:57:35
リンパが・・💦
ばい菌を止めてるのかもしれませんが
私は疲れがたまりすぎたら 首のリンパにいっぱい
フリグリ(←分かります?)が出来ますが
何ともしんどくて体が動かなくなります~
ちょっとお昼寝でもいいのでして、休めてみてくださいねU*^ ^*)
暑いですから無理されないように~。
返信する
暑いですねぇ~ (せっちゃん)
2017-07-16 11:28:36
tabinideteさんへ

仙台も連日、30度の暑さです
それでも今年は日本中で一番涼しいかな?
梅雨のない北海道でも連日30度超えだそうです。
基本的に冷え性なのでクーラーは苦手
寝不足と暑さのせいで体調を崩してしまうのは
体力の低下も手伝っているようです。
リンパの腫れは風邪をひくとしばしばでますが
風邪薬とうがい薬で克服しましたよ
ご心配かけました。

私は日中、本を読んでいられませんが
寝る前に睡眠薬代わりに読みます
ですが直ぐに読んでいられなくなり、
ページをめくる事がなく沈没!(笑)
時代物は、吉原裏同心だけですので
今は浅田次郎を読んでいますよ

旅立ちぬのような、3人での同居は、
男目線で捉えたストーリーでしょう(?)
昔の本妻さんは、お妾さんの面倒も見たとか(ハーレム?)
そう云うものらしかったですよ・・・
これからのストーリーはどのように展開するのか
吉原から薄墨太夫が居なくなったら面白くなくなるかなぁ?
艶やかな花でも時期と場所で、
見栄えのするものなのではと思いますが・・・

返信する
昔からよくなりました (せっちゃん)
2017-07-17 09:07:10
相棒ちゃんへ

おはようございます。
>(リンパが・・💦
ばい菌を止めてるのかもしれませんが)

そうなんですか・・・
私も昔からよくリンパが腫れて熱を出していました。
今回は、熱を測ってみたら、35度しかないのです
低体温症状で布団を被って寝込みました

今は、やっと改善して元気です
ご心配、ありがとう。
気温の変化が激しいので、体調を崩しやすいですね
お互いに気を付けたいものです。
返信する

コメントを投稿