せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

雨続きの日々

2018-09-04 09:01:35 | 犬たちとの日々
台風21号の影響のせいか雨の日が続きます
朝 ベランダに出てみると真っ白く霧がかかっています。

今朝のモモはボールを持ってきて遊んで欲しいようですので

「あとで散歩に行こうね」と言いますと

何か訴えています?

かまってられないので朝ごはんの用意をしていますと
ひとりでボールを投げて遊んでいます
ご飯を食べたあと「散歩に行こう!」と連れ出したら
小学校の生徒さんが沢山歩いているのに会いました。
信号待ちをしている間、おとなしく座って待っていましたが
子どもたちが通り過ぎて行きますと
そこから1歩も動きません(?)
散歩に行く気は無いようで、くるりと振り返って
一目散に家に帰ってきました。

歩いた距離100メーター程でした。
年なのかなぁ?

話は、変わって…
先日 教室の日を変えてもらって行ってきた
ときの作品です。

こちらは家で作って持っていったもの

こちらが当日作ったワイングラスですが
首を長くしたかったのですがロクロの上では安定しません。
中心を取るのが難しいですね。

今夜辺りから雨風が強くなるとテレビで警告していますが
これ以上の災害は勘弁して欲しいものです。

他の地域で災害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩に行きたくなかったのね (tabinidete)
2018-09-04 20:54:42
モモちゃん、散歩に行きたくないよと訴えていたんですね。

東北は天気が悪い日が続いていましたね。
酷暑に悩まされていた当地もうんざりでしたが、気温はそれほどでも、毎日天気が悪いのはもっと嫌ですね。
さわやかな秋空はいつになったら見られるのでしょうね。
台風が何事もなく通過するように祈っています。
返信する
モモが異変を感じる? (せっちゃん)
2018-09-07 10:26:01
tabinideteさんへ

お返事おそくなりました。
モモは、台風の雷でも地震でも酷く敏感で
予知するようです?

本当に今年の気温や災害は異常ですね。
先が不安だと思っていた矢先、北海道の震災!
悪夢のような災害に見舞われ、未だにライフラインも
戻ってないようなので心配しています。

娘からのメールで「ガソリンや携帯の充電、食料の備蓄など備えあれば憂いなしだから…」と来ました。
北海道の真っ暗な様子を見ると、どれほど恐ろしいか知れません。
早く、普通の生活が出来るように祈るばかりですよ…
返信する

コメントを投稿