せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

お留守番・・・?

2008-04-23 15:25:32 | 孫たちとの日々
一昨日の日、ユイの目の手術の為、入院しました。

今回で二度目ですがやはり大きくなるとリスクも大きいようです・・・?
ただ、私たちが仙台にいてあげて励ます事が出来るのだけが幸いでした・・・

ユイは、『元気だよ!大丈夫だよ・・・』などと云っていましたが主人と病院に行きましたら主人の膝に乗ったきり言葉少なでしたよ・・・手術の事は・・・


夕方、ココを保育園までお迎えに行って、お父さんが帰って来るまで暫しバーバとお留守番です・・・
ココも分かっているとは云いながら『お母さんは?おねえちゃんは?』と聞きます・・・
お父さんと二人きりで、お留守番ですが泣かずに次の日の朝も元気に保育園に行きました。

二人とも随分と成長したものです・・・

これで、ユイの目も全快してくれる事と思いますよ・・・
二人ともよく頑張りましたね・・・バーバは嬉しかったですよ・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい春・・・爛漫 | トップ | 『北海道フェアー』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・・( ^.^)( -.-)( _ _) (はこばちゃん)
2008-04-23 21:04:13
拝見してびっくりしました。
大変だった事と思いますが、お孫さんホンとに良く頑張りましたね。
娘さんやお孫さん達にとって、せっちゃんご夫妻が仙台におられた事はどんなにか心強かった事と思います。
術後の経過も順調である事を心からお祈りしています。
大変でしたね (ぶー)
2008-04-24 10:30:09
ユイちゃんの目の手術?
何があったのでしょうと思いました。
わたしも、娘が目の手術を、母もしたことがあるので、「ユイちゃんよくがんばったな~」って、感心しています。
色んな命がけの手術の経験がある私でも、目の手術だけは怖いと持っていましたから、本当に沢山誉めてあげてください、ココちゃんもきっとなんとなく様子が普段と違うと思っているのでしょうね、お利口に留守番するなんて、無邪気さを想像すると、涙でした。
お見舞い申し上げます。
快復が順調でありますように…私も心から祈ります。
せっちゃんの役目は大きいですね。
きっと皆さん感謝していると思います。
母親の存在って心強いですものね…
心強い・・・ (よつばさがし)
2008-04-24 11:22:48
ユイちゃんの手術が無事終わってもう退院されたのでしょうね。



頼もしいご両親が近くに住み、サポ-トしてくれることは、娘さんにとってもほんとうに心強いことと思います。

優しく、逞しい両親・・・
そしておじいちゃん・おばあちゃんに見守られて
ユイちゃんもココちゃんもすくすく元気一杯!!

これからの成長が益々楽しみですね。
祈ってます~ (満天)
2008-04-24 13:30:58
子供ってほんと、大人が考えているよりも
ず~~っと大人なんですよね

ユイちゃん、無事に手術が終わって良かったです
怖かっただろうに頑張ったね~

早く元気になって
ココちゃんと一緒に海にでも
遊びにいけることを願ってます~
ご心配ありがとう。 (せっちゃん)
2008-04-24 18:09:26
はこばちゃんへ

ご心配ありがとう。
ユイは私たちが心配しないように『へっちゃらだよ・・・」と云っていましたが二度も点滴の針が入らなかった痕を見ると痛々しかったです・・・

ココもお母さんが二晩も居なかったのに泣きもしないで頑張りました。
二人ともどんどん大人になって行くのですね。
これで、全快してくれると良いのですが・・・
二人とも理解していたようです。 (せっちゃん)
2008-04-24 18:20:17
ぶーさんへ

ユイもココもちゃんと分かるようにお話したら理解したようです。

ユイは、二度目の手術ですが最初の時も麻酔が覚める時、吐いたり暴れたりで大変だったようです。
今回も私たちが病院に居る間には目覚めなかったのでかなり辛かったようです・・・

変わってやるわけにゆかないので励ますしかありませんでしたよ・・・
仙台に来てよかった・・・ (せっちゃん)
2008-04-24 18:29:35
よつばさがしさんへ

三日間で退院しましたが体力が落ちている為、暫く自宅で安静にしていないといけないようです。

お父さんやお母さんや私と三人で交代で自宅で静養です・・・
こんな時のために私たちジージ、バーバが居るのですね・・・本当に仙台に来て良かったですよ・・・
『怖くないよ・・・』と云ってましたが・・・? (せっちゃん)
2008-04-24 18:37:38
満天さんへ

ユイやココの方が私たちに気を使っていたようです。
私たちが思っているより大人ですね・・・

二度目ですが痛さや辛さが分かっていますから不安だったでしょう・・・
子供ながらに『がんばる!』と云っていましたから・・・

来年は、学校ですので元気に登校する姿を楽しみにしていますよ・・・
大変だったのですね (koko)
2008-04-25 14:06:09
久し振りに来てみたら大変でしたね
ユイちゃんもココちゃんもそして娘さんもせっちゃんご夫婦がそばにいられて心強かったでしょうね
今日はまだ自宅で静養中なんですね
これで治っているといいですね
ありがとう。 (せっちゃん)
2008-04-25 20:35:58
kokoさんへ

忙しくてkokoさんの処にも行けなくてごめんなさいね。
まだ、ユイも目が腫れて安静にしていなければならないので私も面倒を見に行っている状態ですのでブログのコメも滞りがちです。

これで、3度目の手術は無ければ良いのですが・・・
何時も気に掛けて頂いてありがとうございます。
命に係る事ではないとは云っても私を初め親たちの心配は計り知れません・・・
これで終わりになる事を祈って止みませんよ・・・

コメントを投稿

孫たちとの日々」カテゴリの最新記事