せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

焼き上がって来ました

2015-04-24 14:16:16 | 陶芸作品
昨夜は、夜中に帰宅した主人を待っていましたので

今朝は、朝寝坊しました

それでも主人を病院に連れて行くのと

陶芸の窯入れしたのが上がってきているようなので出かけてきました

今回出来てきた作品です


それにランプ(?)

いや、夏に向けての「蚊取り線香台」でもいいかなぁ~

それにしても、徳利が難しい

どう見てもそばつゆ入れにしか見えない(笑)


手付きの鉢は、こんな感じでしたが…?

本当はもう少し形に変化が欲しかったなぁ~

何度、作っても課題の残るものばかりです。

また、がんばろうっと!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2015-04-24 17:40:51
ステキな感じですね
返信する
集中できない。 (せっちゃん)
2015-04-25 10:49:19
釣志さんへ

春は、仕事も変わりますので、私も忙しくて
陶芸にも集中できません(言い訳です)

褒めて頂くような作品はあまり出来なかったです。
次の教室は「春の遠足」です
またヒントを見つけて頑張りたいです。
返信する
陶芸 (ukyou)
2015-04-25 22:29:44
たくさん出来上がってきましたね。
ランプはいったい何かと思いましたが納得です。
徳利が蕎麦汁入れ 確かに。
でも鉢に蕎麦を入れたら蕎麦汁入れに使えますね。
返信する
その時のイメージ (せっちゃん)
2015-04-26 07:47:32
ukyouさんへ

作りたいものがありますと集中できるのですが、
「何を作ろうか?」と考えるとイメージが湧かないのです。

徳利のように、口を細くするものは乾かしているうちに
下に下がってしまうようです(?)
手付きの中鉢も多目的ですので、使いみちは色々ですね
今回は、イメージが湧かなかったので、釉薬も同じになってしまいましたよ
返信する
お邪魔します (でいご)
2015-04-26 22:49:32
わぁ~~凄い
ランプはぱっと見蚊取り線香を連想しました。

毎日が充実してて楽しそう!!

何か習い事をしたくなりました\(^o^)/
返信する
蚊取りでも良いかなぁ~ (せっちゃん)
2015-04-27 07:16:21
でいごさんへ

前に作ったランプは、3台とも売れてしまいましたので
違うイメージ作ってみました。
夏なので蚊取り台でもいいかなぁ~と思っています。

陶芸は、直ぐに焼き上がって来る訳ではありませんので
ゆっくり、時間が流れます…
創作している時や出かけてみんなとおしゃべりしている
時間が楽しく、貴重なものですよ…

でいごさんも習い事をして、活き活きとお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿