せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

孫たちがお泊りに・・・

2008-03-11 10:18:22 | 日常
暫く振りの更新です・・・
  
お天気もよく、春めいて来たこの頃、先日のお雛様の日がお流れになって主人が孫たちと暫く会ってないからと、娘が二人だけでお泊りにこらせると言うのです。

ユイは、公園に行ったり、お風呂に行くのを楽しみにしているようです。
ココはと云うと母親に寝かしつけられて、母親が帰った後は私を母親だと思ったらしく、夜中に二度ほど愚図りましたが朝も機嫌良く起きてきました。

朝食も二人とも旺盛な食欲で親の事など何も云いません・・・

昨日、買った砂遊びの玩具とシャボン玉を持って主人の会社の近くの公園へ出発です・・・
福助が『僕も行きたいよぉ~』と言うので、連れて行く事にしました。
早速、滑り台やアスレチックぽい遊戯で遊んでいます・・・
他の子供たちもお父さんやお母さんに連れられて沢山来ていました。
仙台は、今年一番のポカポカ陽気です・・・
子供たちじゃなくっても家になど引きこもっていられないようです・・・

          

中々「帰ると・・・」云わないので、お昼を過ぎてしまいましたが、帰りに「冷たい素麺が食べたい!」と言うので買い物に・・・

保育園に行っているなら昼食の後は、お昼寝なのでしょうが、そんな気配も無く「温泉に行こう」と言う事で出かけました・・・
私の家の近くの複合遊戯施設の中の『スーパー銭湯』です。
ココは、初めてだったので『大丈夫かなぁ~?』と不安もありましたが、よく云って聞かせますと行く気満々です・・・

駐車場を降りて、施設までは早く行きたいらしくスキップしていましたが、いざ、お風呂となったら・・・???
脱衣所では、私にしがみ付き怯えた顔をしていました・・・
辺りを見ると、年配のおばさんたちがいっぱい・・・しかも{恐怖の三段腹}が・・・?(失礼)
ココでなくてもちょっと恐怖?!ハハハ
そんなのに声を掛けられたココは、流石に我慢していた気持ちが「ブチ!」と切れた・・・
涙を流して泣き出したのです・・・
それでも私が宥めると納得したようで、自分のタオルを持って入って行きました。お風呂の中では、苦虫を食いつぶしたような顔をして、ものも云いません・・・
若いお姉さんが「可愛いいねぇ~幾つ?」と聞いても口を尖らせて睨み付ける始末です・・・笑
帰る時に「バイバイ・・・」と言われても目を合わさずに手だけでバイバイでしたよ・・・ハハハ

上がってから一番楽しみなメロンクリームソーダーを上げると大きなグラスを一人で飲んでしまいましたよ・・・

母親から離れてお泊りは、1歳10ヶ月のココには、いい経験と自信になったことでしょう・・・
また「二人でお泊りに来るから・・・」と機嫌よく帰って行きました・・・

私たち夫婦には、思いがけない孫たちとの一日でしたよ・・・


おまけ・・・
トイレットペーパーを買ったつもりが袋を開けてビックリ!
       
キッチンペーパーにしては、短い?トイレットペーパーにしては長い・・・?
でっ、こんな袋に入っていましたから・・・?
       
いったい何に使うのかなぁ~?トイレに持ち込んだので、マサ子のティッシュ代わりに使うことに・・・(紙質は厚手です・・・ハハハ)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (満天)
2008-03-11 17:08:42
ウチの会社ではコレでカップとか拭いてますです(笑

お孫さんたち偉いね~~~
一歳ちょっとで泊まりにくるなんて
エライわ~~~
大変だったけど、せっちゃんご夫婦の楽しそうな
雰囲気が目に浮かびました~~

しかし…三段腹が怖いとは・・・
私も一緒に入れない~~(笑)
返信する
ココを見ていると面白い・・・ (せっちゃん)
2008-03-11 19:59:40
満天さんへ

ユイと二人で「クリームソーダーが美味しい・・・」とココに云って、絶対に「帰る」と言わないと約束させたのですよ・・・ハハハ
本人にとっては、「ここは、我慢のしどころ・・・?」と思ったことでしょう。
始終、眉間にシワを寄せておばさんたちをにらみ付けていましたもの・・・笑

そう云えば、このサイズ、トイレの前の手拭のペーパーに似ています・・・?
でも、分かりやすく書いておいて貰わないと・・・もう少しで、お尻を拭くところでしたから・・・ハハハ
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-03-12 10:30:53
私の予想では・・・
きっとココちゃんが愚図って大変だった・・・と言うような内容かな(ココちゃんゴメンね)ねんて
勝手に想像してましたが、スゴイですね~二人とも!
泊まって、買い物して、お風呂入って・・・
でも、一番スゴイのは、メロンクリームソーダの存在かな~

しかし・・・本当に三段腹が怖かったのかしら・・・
私も、よその子にそんなフウに思われてたのか
これからは、タオルでちゃんと隠そう・・・
返信する
ココの落としどころ・・・? (せっちゃん)
2008-03-12 15:21:37
こっちゃんへ

喋らなくてもかなり大人の言うことは理解しているものですよ・・・
主人に預けてユイと行こうと思っていましたが「クリームソーダー」がどんな物か呑んでみたかったのでしょう・・・落としどころを知っていますから・・・ハハハ

「恐怖の三段腹」は年配のおばさまたち(?)の集団で、日曜でしたので混んでいましたからビックリしたのでしょう・・・頭の上にタオルを載せて、何処かの親父スタイルでにらんでいましたから・・・爆笑!
返信する
楽しさ、嬉しさがいっぱい伝わって来ましたよぉ・・・♪ d(⌒o⌒)b♪ (はこばちゃん)
2008-03-12 16:21:55
「ユイちゃん、ココちゃん」二人だけの初お泊りデビューですね。
せっちゃんご夫妻の嬉しそ~う(((o(^。^")o)))なお顔が目の前に浮かんでくるようです。
お泊りを経験した二人のお孫さんの気持ちの中にも、
今までと違った(達成感というか)何か「自信」なるものが付いたかも知れませんd(^-^)ネ!
遊びいっぱい、楽しさいっぱいの充実したひと時でしたね。
次に泊まってくれる日がまたまた楽しみになりましたね(^_-)ネッ。

>「{恐怖の三段腹}が・・・?(失礼)」

余りにも素晴しい(#^.^#)せっちゃんの表現力に、
最後は爆笑_(__)ノ彡☆してしまいましたぁ(^0^*うふふふ。
返信する
我が家でも・・・ (よつばさがし)
2008-03-12 17:24:06
ふたりの娘を一度だけ、姉夫婦宅に泊めてもらったことがありました。
ココちゃんとユイちゃんぐらいのときだったかな?
子供のいない姉は一晩眠れなかったそうですよ。

娘さん夫婦も久しぶりのふたりだけのドライブ
楽しかったでしょうね。
でも・・・心配もしていたんでしょうね。

ココちゃんもユイちゃんも
楽しいことが盛りだくさんで、初めてのお泊りは
きっと一生忘れないと思いますよ。

クリ-ムソ-ダ-と三段腹のおばさんたちのことも!!です。

せっちゃんも旦那さまもちょっとは疲れたでしょうが
それ以上に楽しさのほうが増していたようですね。

私が孫を連れて歩けるようになるのは??
いつになることやら・・・
返信する
ココがべそをかいていました・・・ (せっちゃん)
2008-03-12 20:06:14
はこばちゃんへ

ユイは何度かお泊りはありますが、ココは、初めてなので大丈夫か心配していましたが、思いの他大丈夫でしたよ・・・

お風呂へは、行く前に何度も指切りをして連れて行きましたから・・・でも、混んでいたのでココでなくてもちょっとビビッタ!かな?(笑)

娘たちに連れられて帰る時にべそをかいていましたよ・・・可愛いものですねぇ~
返信する
娘たちの方が・・・? (せっちゃん)
2008-03-12 20:20:35
よつばさがしさんへ

子供たちより娘たちの方が「夜中に迎えに来るようになるかなぁ~?」などと云っていましたが全然大丈夫でしたよ・・・久しぶりで子供と寝ましたがとても体温が高くて暖かかったですよ・・・

クリームソーダーは、とても気に入ったみたいです。
「恐怖の三段腹」に勝ったくらいですから・・・ハハハ

来年、ユイが学校に行くようになって、ココも大きくなったら二人でバスに乗って遊びに来るようになればと思っていますよ・・・

このくらいの距離感がとてもいいですねぇ~
返信する

コメントを投稿