せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

再度の訃報でした。

2015-06-10 18:41:47 | 備忘録
北海道の義兄が亡くなった後
主人が帰って来て、二日後
埼玉の長女の姑さんが亡くなり、
私達もお通夜、お葬式と出かけて行きました。
久々の車での遠出でしたので、
やはり体力の衰えを実感しました。
帰りには娘達より2日早めに帰って来ましたので
孫達を連れて帰ってきました。

それでブログの更新も滞っていました。

脳梗塞で、74歳だったようですが、
こんな不幸が続くものなのですね…
つくづく、私の世代に入って来たと思わずにはいられません。
義母様のご冥福を祈って参りました。

話は変わりますが、東京に居る次女も婿殿2と来ていました。
逢うのは結婚式以来でしたが元気にしているようです

モモ(犬)は、一晩お留守番でした。
今回は、家に置いてゆきました
夜 帰っていったら寂しかったと見えて
とても喜んでいました。

そんなこんなで、あっと言う間の一週間でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-06-10 23:20:49
訃報は、、、続くものですね
お目でたい事も、年代的に重なります、、、
悲しい事も、接近して続く事が、、、
お疲れさまでした。
ご冥福をお祈りしましょう。
返信する
こんにちは (釣志です)
2015-06-12 15:22:13
ご心痛な時なのに見て頂き、コメントを有難うございます。
長年の体験者です(苦笑)痛みがある時の運動は逆効果ですよ。
徒歩も含め、休止していた方がいいですよね。
横になって腰に負荷がかからない軽い体操は やっておくべきですね。
どこまでが出来るのかは、本人さんでないと分から無いので自分が痛みを感じる事は避けましょう。
返信する
訃報 (ukyou)
2015-06-12 21:40:07
結婚式で久々に会うのは嬉しいけれど
お葬式で会うのって辛いですよね。

お疲れが出ないようゆっくり休んで下さいね。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2015-06-12 23:59:32
私はちょうど2年ほど前に
これでもかというほど 身近な人が亡くなるのが続いて・・
今でもまだこたえていますU×Å×U
お疲れが出ませんように~!

モモちゃん、長時間お留守番頑張ったんですね!
うちは多分無理そうです~・・U; ̄ー ̄Aアセアセ…

返信する
年をとると・・・ (でいご)
2015-06-13 05:22:07
若い頃は訃報とは無縁な生活が出来ましたが
私含め周囲が高齢になり 食事会などで会うと身内の入院や健康に関する話ばかり(^^ゞ

いつ何が起こっても不思議じゃない年になってしまいました。 お互い健康に気をつけましょうね
返信する
遅くなりました (せっちゃん)
2015-06-13 06:13:22
釣志さんへ

コメ、遅くなりごめんなさい。
お目出度い事は少子化と事前に分かりますが
不幸は、突然ですものね
両親等は、4・50代で済みましたが、兄弟ですと
自分の代になったと考え深いものがありますねぇ~

お悔やみありがとうございます。
返信する
腰痛 (せっちゃん)
2015-06-13 06:19:47
釣志さんへ2

昔の交通事故の後遺症で腰痛持ちです。
家にばかり居りますと運動不足になりますので
少し運動をしようかと思いますが
プールや散歩くらいしか続かないようです。
ご教示ありがとうございます。
返信する
もう少し後かと思っていました (せっちゃん)
2015-06-13 06:39:16
ukyouさんへ

義兄の事も覚悟はしていましたがもう少し後かと思っていました。
娘の義母さんは、快方に向かっていると思っていましたよ

疲れているのにドライアイで目が痛くて辛いですね。
これも高齢の仲間入りの所為でしょうか?

ご心配下さってありがとうございます。
返信する
続くものなのですね (せっちゃん)
2015-06-13 06:52:10
相棒ちゃんへ

叔父、叔母の不幸は50代くらいに続いていました。
田舎が遠いので直ぐには駆けつけられませんでしたが
私の代になると考え深いものがありますね。

モモを連れて行こうかと迷いましたが、一晩ですので
お留守番させる事にしました。
以前飼っていたビーグルは私が居ないとご飯を
食べなかったので連れて行くしかなかったですが
モモは、お利口さんに待っていましたよ。
返信する
どこに行っても健康の話し (せっちゃん)
2015-06-13 06:59:51
でいごさんへ

同じ世代の人と逢うと何処に居ても健康の話ですね。
私も自分がそんな世代になるなんて想像しませんでしたよ
先日から目の調子が悪くて、PCを打つのも様子をみながらです。
嫌な世代になった者ですよ…
返信する

コメントを投稿