せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

思い出に変わるまで・・・

2008-10-27 20:53:58 | 犬たちとの日々
マサ子が天国に行ってから2週間が経とうとしています。

次女がマサ子の写真をホォトムービーにしてくれました。
私のパソコンでは容量が足りないので途切れるかもしれませんが見ていて大変だった事より懐かしいいい思い出になります。

昔の写真やそれにまつわる思い出を振り返って、掛替えのない大切な家族だったことを今更ながららに思いかいされます。

マサ子は自分が死んでも私たちが淋しくないように福助君まで置いて行ってくれました。
本当に私にも他の人たちにも沢山の癒しや思いでをありがとう。
私の50数年の人生で沢山の犬や動物を飼いましたがマサ子ほどわたし達の生活に係わり、無くてはならない存在だったペットは無かったと思います。

6歳の頃、霙の中で震えていたテリアの雑種の『チロ』も私にしかなつかなかった・・・

父が狩猟の為に飼っていたセッターの『チョン子』も私を背中に乗せて学校まで送ってくれた・・・

その後、主人が飼っていたボクサーの『ノンノン』・・・
とても利口な犬でした。長女を産むときに私も大変だったのでよく世話をしてやれず病気で死んでしまった。

そして、内地に来てマサ子にめぐり遭ったのです・・・

本当にありがとう。
あなたの事は忘れません・・・
そして、あなたの忘れ形見の『福助君』を最後の相棒としてこの地であなたを思い出しながら暮らします。





何時までも天国で見守っていてください。
そして、ゆっくり休んでください。