あだちの再生工房 日記2

機械類の修理を楽しんでいます。その日々の活動記録の積りでしたが、最近は修理とは関係のない記事が多くなっています

Sony Vaio PCG-XR7 2台のチェック

2021年12月19日 18時09分49秒 | コンピューター
今日はPCG-XR7SとXR7Z/BPの2台の導通チェックをしました。
だいぶ昔、中古を購入したもので、11年ぶりの通電です。

XR7Sです。 意外にも問題なく起動しました。


すっかり忘れていましたが、SystemCommanderでMS-DOS6.2、Windows98、Windows2000の
トリプルブートに設定していました。
3つとも正常に起動しました。


XR7Z/BPです。  液晶画面が完全にやられています。


若干古いLinux CentOS5が入っていました。 これも忘れていました。


付属の外付け(内蔵もできる)FDDが2台とDVDが2台あるのですが、FDDは2台とも死んでいました。
中身は 2台ともCITIZEN製のLR102061です。 
直したいとは思いますが、ちょっと自信がありません。
ドッキングステーションも持っており、そこにUSBがあるので、USB FDDを使えるので
無理して直さなくともいいか..とも思います。


一方、DVDは2台ともOKでCDをちゃんと認識し、開くことが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Panasonic CF-B5V ノートパソ... | トップ | Sony Vaio PCG-XR7Sの外部接... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター」カテゴリの最新記事