あだちの再生工房 日記2

機械類の修理を楽しんでいます。その日々の活動記録の積りでしたが、最近は修理とは関係のない記事が多くなっています

BMW K75S リアショックの取付け

2018年06月22日 14時24分15秒 | バイク
スクーデリア オクムラにオーバーホール(フルメンテナンスと言うらしい)を依頼していたリアショックが6月16日に戻ってきました。 
ちょうど発送してから一週間でした。
ちょっと遅れましたが今日取付けました。


リアショックに同封されていた分解時の写真です。 
リバウンドラバーの交換、窒素ガスが抜けていたので加圧(11kg/cm2)したとのこと。
このサスはBilstein製のようです。


試走してみようとエンジンを掛けたのですが、アイドリングが不調で試走は断念。 インジェクションとイグニッション系の
チェックが必要です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BMW K75S リアサスのオーバーホール

2018年06月08日 15時20分59秒 | バイク
去年の車検の際に、リアサスのオーバーホールが必要と指摘されていましたが、そのまま乗っていました。
しかし操安上も良くないのでオーバーホールすることにしました。

取り外し中です。 BMWはハーレーに比べ整備はやり易いです。


簡単に降ろすことができました。


OKUMURAのステッカーが貼ってあることから、前の所有者は名古屋市のスクーデリアオクムラで整備して貰ったようです。
  http://www.scuderia-okumura.com/
オクムラにメールで問い合わせた結果、やって貰えそうなので宅急便で送りました。
納期はおおよそ一週間、費用は3万円弱のようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キジバトの巣立ち その2

2018年05月09日 14時32分32秒 | 日記
今日は晴天でした。 庭に2羽のヒナが仲良く、日向ぼっこをしていました。 近づいても逃げません。


しばらくすると場所を換えて休憩しています。 私との距離は2メーターほどです。


また、別の場所に移動しました。 シダ類が生えており、人目につきにくいところです。




拡大すると産毛がまだ残っています。 これから判断すると昨日のキジバトはヒナではなく親鳥だったようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キジバトの巣立ち

2018年05月07日 15時05分24秒 | 日記
5月4日のヒナの様子です。 頭が2つ見えます。 羽毛が大分生えたようです。


今日、小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、庭に降りたり屋根に飛び乗ったり、楠木の周りを飛び回っているのを見つけました。 飛ぶ練習のような気がします。

屋根に飛び乗ったところです。 


門の壁に降り立ったところです。 胸の羽が揃っていないので2羽のヒナの一方と思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タケノコ伐採 4回目

2018年04月30日 15時52分38秒 | 日記
4回目の竹やぶ整備に行きました。
1週間ほどでまた数多く成長していました。
今回は140本ほど伐採しました。 今年はあと2回ほど行かないとダメなようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加